アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロの人は画像をトリミングする場合、本当に綺麗に背景を抜くし、ゴミも綺麗に取りますよね。

やはりソフトはフォトショップとかファイヤーワークスなどを使っているのでしょうか?
その場合は選択ツール以外だと、消しゴムやスタンプツールなどを使うのでしょうか?

また、ごみとりで他におすすめのソフトがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

他のおすすめソフトはちょっとわかりませんが、私が働いている業界では、画像処理といえば、フォトショップです。

ごみ取りはスタンプツール、修復スタンプツールをよく使います。場合によっては他のツールも使いますが…。

切り抜きはペンツールでパスを作って切り抜きます。こちらも場合によりますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりフォトショなのですね・・・。
いろいろと勉強になります。

Fireworksは使いません、あれはWeb画像用

Photoshopを使います。
 クリック一つで消えちゃいますから楽ですよ(^_^)v

他にお勧めは無いです、Photoshop以上優れたソフトは無いですから(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリック一つで、と仰るのは、色選択ツールのことでしょうか?

>クリック一つで、と仰るのは、色選択ツールのことでしょうか?

それは違います。

スポット修復ツール
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2269 …

これまでの3倍以上ゴミ取りが早くなりましたね。(^_^;あははは

あと
>画像をトリミングする場合、本当に綺麗に背景を抜くし

ん??
 トリミングってのは四角く切りぬく事ですよ。
背景を抜くって時にトリミングって用語は使いません。
    • 0
この回答へのお礼

おおこれは非常に解り易い!
それと私の大バカな勘違いにもご教示いただきありがとうございます!