【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

AutoCAD2004のDwgのPDF化についての質問です。

「PC環境」
Windows XP
AutoCAD 2004
Adobe Acrobat 6.0Pro

AutoCAD初心者の者です。元の図面がA2の図面をA3のPDFに変換したいのです。
印刷スタイルで設定し、A3で印刷する際には問題ないのです。
しかし、同様に設定しプロッタの選択をAdobe PDFを選択した際に線の太さが太いと指摘をうけました。
どのように解決しればよろしいですか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

弊社では、


同じ図面を、同じパソコンから、同じ設定で、印刷しても、
プリンタA・プリンタB・PDF変換仮想プリンタ経由でプリンタA・プリンタBと、
それぞれ印刷してみると、線の太さが違っています。

また、同じプリンターでも、ドライバの更新前と後で、太さが変わっていたり、
印刷設定でCAD用・文書用・写真用・(自動)のどれを選択するかによっても、
線の太さは変わってきます。

線の太さは、それぞれのプリンタや変換プログラムの性能・特性・設定の違いで変わってくるのです。

違うプリンタ(仮想プリンタ)でも同じ太さで印刷したいなら、
それぞれのプリンタ毎に、プロットスタイルを作成して対応すれば良いと思います。

以上は、弊社内での常識ですが、世間では非常識?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCadにPDFファイル

<使用ソフト>
AutoCad2004、Acrobat6.0 使用レベルは初心者です。
<質問>
地図をスキャンし、PDFファイルを作成。
地形をトレースしたいので、このPDFファイルをAutoCadで開くことはできないのでしょうか。
お手数ではございますが、手順等の詳細をご教示ください。
また、PDFファイル以外(JPEG、TIFF等)の方が良い場合は、理由等とあわせてAutoCadへの操作方法をご教示ください。
以上宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

LT2004じゃなくてR版の2004ですよね?(これ重要です。)
挿入→イメージ管理ですよOLEオブジェクトじゃなくて。
LT版ではRのように画像データを扱う事は出来ません。
LTならLTらすたを使えば簡単に挿入出来ます。

参考URL:http://e-nankyu.co.jp/


人気Q&Aランキング