海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

腹式呼吸を体得すると、声がブレないようになると聞きました。
そこで腹式呼吸の練習を続けているのですが、最近になって「お?」と思うようになってきました。
腹式呼吸は、肩が上がらない、息を吸うとき腹が膨らみ、吐くときにへこむらしいのですが、最近その感覚が実感できてきたような気がします。また、声も少しばかり安定してきたように思います(思い込みである可能性は否めませんが・・・汗)
そこで質問です。
僕は今、腹式呼吸に近づけているのでしょうか?

実際に声を聞いたり見てみたりしてみないと分からないことは承知ですが・・・文面上だけでは判断しかねるとは思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは



歌う時に胸
お腹に手を当てて動くのはどこですか?

これである程度判断がつくと思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歌うとき・・・ですか?
歌うときは胸に響いている・・・というよりも震える?感覚がありますので、胸式呼吸なのかもしれません・・・。
申し訳ありません。
動くという感覚が分からないもので。

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!