アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XPのレッツノートをワイアレス接続でつないでいましたが、昨日から、「ワイアレスネットワークが見つかりません」と表示され、インターネットに繋がらない状態です。
隣の部屋のFRONTIERのVistaも同じように表示されていましたが、今日になりネットに繋がるようになりました。
レッツノートの方はどのようにすれば再び繋がるようになるでしょうか。解決策を教えてください。

無線LANはcoregaのCG-WLBARGNHです。
また、以下のことを試してみましたが効果はありませんでした。

・パソコンを無線LANに近づける
・ワイアレス接続の「修復」ボタンを押す
・他の接続を「無効」にする
・レッツノートの無線LANの設定ボタンをオンにする
・コントロールパネルのサービスの「Wireless Zero Configration」を再起動する
・パソコンを再起動する
・無線LANをリセットする
・パソコンを有線に切り替える(接続できました)
・ウイルスセキュリティ(ゼロ)を切る

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Let's noteの型式が分からないので何とも言えませんが、PCの無線LANスイッチが切れていたり、IEEE802.11aに固定されているということはありませんよね。


また、CG-WLBARGNHが 802.11n に固定されていることもないですよね。
ご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!