幼稚園時代「何組」でしたか?

知り合いのPCがメールが繋がるのにIEは繋がらないらしく今IE7らしいのでIE8をダウンロードしてインストールし直してあげたいのですがMicrosoftのサイトには16MBのサイズしかなく本体はもっとサイズがあると思いますが見つけれません
インターネットが繋がらなくてもIE8入れる方法はないですか?

A 回答 (1件)

IE7で繋がらなくなった場合、セキュリティブロックの可能性がありますので、設定を見直すか、一旦、「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」IE7を削除(IE7が見えないときは上部「更新ファイルの表示」にチェックをつける)し、XPの規定のブラウザ、IE6にロールバックしてみては?(SP3を当てている場合SPからロールバックする必要があります)

「セキュリティ」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。
例:「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」 ゾーンのセキュリティレベルを「中」「OK」
などいろいろ

ブラウザのセキュリティブロック以外にWindowsファイアーウォールのブロックやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォールの遮断もあります。(遮断しているプログラムやネットワークを「例外ルール」に追加登録して許可)
プログラム:Internet Explorer、Update、接続ツール、無線LANプログラム
ネットワーク:無線LAN関係、ポート開放
ファイアーウォールは競合する可能性がありWindowsファイアーウォールは「無効」、パーソナルファイアーウォールを「有効」
    • 0