dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneのアドレス同期(iPhoneに新規登録をした場合)について

iPhoneのアドレス帳同期について教えてください。
以前、iTunesにてアドレス帳の同期を情報のページの下の方のWindowsアドレス帳に同期するにしたところ
iPhoneの情報がすべて消えてしまいました。
今考えると、Windowsアドレス帳に何もいれていなかったので当然です。

そこで今度はGmailのアドレス帳と同期させようと思い、Gmailの方にせこせことアドレス登録しております。
(他にいい方法があるのかも知れませんが)
そこで質問です。
Gmailと同期できたとして、誰か新規の方の電話番号やメールアドレスなどをiPhoneに登録した場合、
そのあとGmailのアドレス帳と同期させた場合は、Gmailの方には登録されていないのでiPhone上から消えてしまうのでしょうか?

以前みたいに消えてしまわないように、先にGmailの方へ手入力を行い、その後同期させなければならないのでしょうか?
それともそんな必要なく、両方が同期されるのでしょうか?

なんだか2度でまでめんどくさいです。
いい方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

? 消えないようにiPhone側で設定できるはずですけど。

iPhoneに残すを選択されていますか?
私の場合、iPodtouchなのですが、操作は同じじゃないでしょうか?
    • 0