【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今度イスラエルに行く予定です。
女一人なんですが、死海へのアクセスと現地での荷物管理について良いアドバイスを求めています。
また、その他の場所でお勧めの場所なんかあったら教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

イスラエル旅行いいですね。

死海、すごく浮いて楽しかったですよ。周りが黄土色の岩砂漠で異国情緒たっぷりです。
イスラエルは砂漠地帯のためか、なんだか日光がとてつもなく強く感じて日焼けするし眩しいので日焼け止めとサングラスは必需品です。
死海へのアクセス方法ですがバスが一般的だと思います。主要都市だとテルアビブ(便数少な目みたいです)やエルサレム(こちらのほうが死海まで近いし便数も多め)から、日本の高速バスのようなバスが出ているはずです(トイレは無い)。事前に宿泊先でバス停や時刻などを確認されたら良いと思います。ちなみにヘブライ語で死海はヤム(海)メラハ(塩)繋げて「ヤンマメラハ」です。
荷物管理についてはNo1の方もおっしゃっていましたが、持ち主が側にいない荷物は危険物視され、おおごとになる可能性大です。盗難等はそれほど心配しなくても大丈夫ですが、注意するにこしたことはありません。それと駅やデパートやモールなどに入るときにも、バスに乗るときにもセキュリティーチェックが必ずありますので荷物は多くない方が楽だと思います。

おすすめの場所については好みや目的、滞在場所や日数によって異なりますがとりあえず、テルアビブであればヤッフォとかディジンゴルフ周辺、シュカカルメル(カルメル市場)、テルアビブビーチ等(夕日がきれい)がアクセスも楽だしおすすめです。
エルサレムなら、歴史遺産が多く見る場所もたくさんあるので、ツアーバス等を利用すると効率的に色々見れると思います。
そのほか、マサダ(岩砂漠)エイラット(有名なダイビングスポット)、キネレット(イスラエル北部の湖)、アラブ系の場所だとアッコやベツレヘムなども有名な観光スポットだと思います。どこに行っても(移動中も)日本とは違う景色が見れるので面白いです。

その他なんですが、基本的にイスラエル人は親切ですがちょっといい加減なところがある人が多い気がしました。聞いたら教えてくれるけれど、それが100%正しく無いことが多いので1人ではなく何人かに聞いてみた方がいいです。
金曜の日没から土曜日の日没まで安息日です。金曜日は午後1時から3時くらいに電車やバス等の公共交通機関はほぼ全て止まり、3時から5時くらいにはお店もみーんな閉まります。どこかへ出かけて帰れなくなったり、食べるものが買えなかったりしないように注意が必要です。
アジア人には時々失礼なことを言う人がいます。日本人だというと対応が良くなりますがぼったくられたりします。女性一人だと余計甘く見られると思うで、ちょっと無礼なくらいがちょうど良いと思います。

長文になってしまいごめんなさい。少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。
    • good
    • 0

死海にはいったことがないので、荷物管理の方ですが、


イスラエルでは荷物は絶対に体から離さないほうがいいです。
誰のものでもないようにみえる荷物があると、すわ爆発物かと
すぐに警察等がかけつけてきます。

おすすめですが、時間の関係でなんとか教会と嘆きの壁しか行くことが
できませんでしたが、エルサレムはよかったです。

それと、飛行機でイスラエルを出国するのなら、どこのホテルに
とまったとか、どこに行ったのかはメモしておくほうがいいです。
私は仕事で行ったのですが、ホテルと訪問先の企業に
問い合わせ(ほんとに私が泊ったか等)をしていました。

それと、噂なんですが、女性はテロリストに利用される
可能性が高いとかで、飛行機での出国の際のセキュリティチェック
が厳しいらしいです。それを見越して空港に行ってください
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング