プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PSP3000をテレビに繋ぐコードを買う予定なのですが
不安があるので先に質問させて頂きたいと思います。
D端子、S端子、HDMI等はまだ決めてないですが(テレビは全てに対応しています)
もちろんポータブルでも利用するので

その度に端子は抜いたり差したりした方がいいのか
もしくはテレビ側は差しっ放しでもいいのか

どうなんでしょうか?
抜き差しすると端子の消耗が激しそうだし
差しっ放しは少し怖い気がするし

どちらの方がいいんでしょう?
また端子ごとに違う場合はそれぞれ教えて頂けると嬉しいです><

的確な回答じゃなくても
自分とこはこうしてるけど問題ないよ~などの意見でもいいので
お願いします!

A 回答 (3件)

抜き差しすると、TV側の留め金がガバガバになって、使い物にならなくなります。


つけっぱなしで、他の機器を繋がなくてもよい 又は困らないなら刺しっぱなしに
金属疲労が怖い、TVのコネクターに負担を与えたくないのであれば、「切り替え機」をTVの間に
かませてしまえば、ケーブルなどで金属疲労が起こった場合、切り替え機を変えるだけなので
TV側の負担は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い対応ありがとうございます!
結構アンテナ端子とか僕のところもスカスカになってしまってるところがあるので、ちょっと心配だったのですよ、
やっぱりあまり抜き差しはしない方がよさそですね!
切り替え機探してみることにします^^

お礼日時:2010/04/02 23:10

ゲーム機を複数持っているなら お勧めだな


これ一つで Xbox360、PS2/PS3、Wii、PSP2000/PSP3000
に対応している(PS2と3は同時には無理だけど)
またPSPのゲームをする場合D端子しか対応してないはず

参考URL:http://www.datel-japan.co.jp/lineup/japanese/acc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今あるのはPSPとPS2だけですね、
でもとても便利そうですね!参考にさせていただきます!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 23:07

私はSONYのD端子セレクター(SB-V41D)を使って、Wii、PS2、PSPを繋いでいます。

http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/SB-V4 …

PSPは持ち歩く機会も多く、その都度抜きさししていますが、特に問題ありません。将来Xbox360(初代機・HDMI非装備)も接続する予定(現在、修理中)ですが、TVの接続端子(特にD端子)不足にセレクターがあれば便利ですよ。なお、PSPはHDMIでの接続は出来ません。最高画質をお望みなら、D端子接続となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
便利なものがあるんですね!うちにはPS2とPSPしかないですが
それだとテレビ側を抜き差ししなくてよさそうなので
安心できます><
HDMIは出来ませんでしたね!うっかりしてました;;
D端子考えて見ます^^

お礼日時:2010/04/02 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!