出産前後の痔にはご注意!

ハッピープログラムとイーバンククラシックカードとの関係について
ハッピープログラムにはエントリーしましたが、イーバンククラシックカードでのATM使用料金がどうなるのか、よく分かりません。説明では最大7回まで無料になるかに思えるのですが、明確にイーバンククラシックカードが対象になるのか書かれていませんので、確信が持てません。ご教示ください。
もし無料にならないのであれば、楽天イーバンクカードなどへの変更をしなければなりませんが、楽天イーバンクカードにクレジット機能はついているのでしょうか。
この説明も、説明の下の方についているように思えることが書かれていますが、機能項目に明記されていませんので、これまた確信が持てません。
上記2項目、いずれも曖昧な書き方でわかりにくいです。一目で分かるような書き方にしていただきたいものです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ATM手数料無料回数/月」は、カード種類は無関係です。


例えば、預金300万円以上なら、誰でも7回無料が貰えます。
※判定は毎月25日で、翌日月初に付与予定。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/happyprogra …

楽天イーバンクカードは「クレジット機能付きキャッシュカード。
たしかに、判り難い説明ページですね。
----------------------------------------------------------------
なお、楽天イーバンクカードのクレジット機能は楽天KC株式会社が提供しています。
http://www.ebank.co.jp/kojin/service/card/rakute …
----------------------------------------------------------------
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ATM手数料について、あんなに分かりやすいページがあったんですね。パソコン歴は長くて慣れているつもりですし、結構探したつもりなんですが、入口を捜し当てられず、たどり着けませんでした。ドジと云われればそうかもしれませんが、誰が見てもさっと分かるページ造りをして欲しいです。イーバンク初心者がページ造りをしてくれるといいんですけどね。
残念ながら、私は、口座をお財布代わりにしか使っていませんので、預金残高が10万円を超えることはなく、ATM使用料は無料にはならないようです。実はこのこともあって、セブン銀行にも口座を作りました。セブン銀行のATMを使う限り、何回使っても無料ですから。ところが、クレジットのセディナ(旧OMC)カードの引き落とし口座が、イーバンクカード提携クレジットであるためにイーバンク以外に変更できず、次の手を考えているところです。楽天カードを検討します。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/02 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング