電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急です。
楽天銀行への振込みに関する質問です。
楽天クレジットカードを作りました。まだ、1度も使った事は無いと思っていたのですが、今日、楽天から電話が来て、楽天ネット通販での買い物料金を今日中に払って下さいと言われました。
振込み先も教えて貰いました。

楽天ネット通販の購入履歴を見てみると、ポイントを使って言われた金額と同じ金額の商品を購入していたので、気付かない内に購入していた様です。
楽天クレジットカードの支払はゆうちょ銀行を登録すれば手数料無料という事ですが、まだ、登録をしておらず(作ったものの楽天クレジットカードを使うつもりは無かったので)、地方銀行からの利用料振込みになると思うのですが、

地方銀行から他銀行に振込みする時と同様にATMを操作すれば、「楽天銀行」という項目が出てくるのでしょうか?
他銀行に振り込む方法とやり方は同じですか?

もしくは、窓口でやって貰わないと振込み出来ないのでしょうか?

説明が下手で申し訳ございません。
今日中に振り込んで下さい!と言われたので急いでおります。
ご存知の方、どうか助けてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

前段の意味がよくわからないのですが・・・

>楽天クレジットカードの支払はゆうちょ銀行を登録すれば手数料無料という事ですが
●引き落とし先の銀行登録であれば、どの銀行でも手数料なんて要りませんが??

>まだ、登録をしておらず(作ったものの楽天クレジットカードを使うつもりは無かったので)
●引き落とし先の銀行を登録しなければだめですよ。放置するとカード契約そのものが取り消されてしまいますよ。
使うつもりが無いのであれば解約しましょう。

>地方銀行から他銀行に振込みする時と同様にATMを操作すれば、「楽天銀行」という項目が出てくるのでしょうか?
●もちろん、でてきます。代表的な銀行でない場合は検索により出すことができます。

>他銀行に振り込む方法とやり方は同じですか?
●同じです。楽天銀行も銀行です。

以上、個別の質問にはお答えしましたが、経緯については意味が分かりません。
    • 0

意味不明なんだけど、クレジットカード作成時に、必ず引き落とし銀行を登録することになっているのですが、登録なしでもカードもらえるんですか。

>ポイントを使って言われた金額と同じ金額の商品を購入していたので、
これがわからない。ポイントを使ってと言われたので同じ金額の商品なら、ポイントで支払えばいいのであって、なんで振り込むのか?なんか、ぼんやりした人ですね。使わないつもりのカード何で作るのか、意味不明だらけ。
    • 0

楽天クレジットカードの引き落としは楽天銀行っじゃないのですか?

だから楽天銀行に振り込むのだと思いますが・・・。
で楽天銀行へ郵便局の自分の口座からは手数料無料で
実行日はともかく365日24時間ネットで手続きできます。
キャシュカード(または楽天クレジットカードと一緒になったの)があれば
コンビニのATMでも手数料は掛かりますができます。
いずれにしても、楽天クレジットカードの引き落としってどこにしたか
あるいは楽天銀行か旧イーバンク銀行の口座開設しなかったか思い出してください。
    • 0