1つだけ過去を変えられるとしたら?

AVAST!でメールが出来なくなりました。
ソースネクストのウィルスセキュリティを常駐させています。
過日、雑誌に付録としてついていたAVAST!をインストールしました。それ以後、メール送信ができなくなりました。仕方なくアンインストールしました。原因は何でしょうか。また回避方法はあるでしょうか。お教えください。
DELL VOSTRO 220s
WindowsXP Professional
ウィルスセキュリティ
電信八号

A 回答 (2件)

同種の常駐型セキュリティソフトは複数入れると動作不良を起こすことが多々有りますので、どれか一つだけにしましょう。

avast入れるなら、ソースネクストのをアンインストールしましょうね。
ソースネクストのに比べれば、avastの方が遥かに(比較するのが失礼なくらい)性能が良いですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
AVASTのほうが性能が良いのですね。であれば、思い切って替えましょうか。
AVASTを常駐させた場合、ソースネクストのものと比べて動作が遅くなったりはしないのでしょうか。

セキュリティソフトをダブルで入れるとPCが不具合を起こし最悪リカバリーとなります。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。