アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

贈り物のお礼の言葉

友達の娘さんが三週間ほど前に出産されたので、
ネットで商品を取り寄せてプレゼントを持って、
直接お宅に届けに伺いましたがあいにく友達は昼寝していたので娘さんが赤ちゃんを抱っこして見せてくれました。

その後お礼のメールも電話もありません。
娘さんにはお礼は言って頂きましたが、友達からのお礼の言葉がないので残念に思ってます。

その友達とはずっと仲良くて頻繁に連絡取り合ったり遊びに行ったりしてました。
いつの日か連絡が少なくなりここ半年ほどメールや電話もしてないです。

実は私の事で何か気に入らない事があった為贈って迷惑だったのでしょうか?。
関わりたくないという事でしょうか?。

皆さんはどう思われますか?。

A 回答 (1件)

共通のご友人などはいらっしゃらないのでしょうか。

私ならそういう人か、その娘さんという人に様子を聞いてみると思います。例えば、あなたや贈り物を疎ましく思っているのではなく、誰に対してもあまり連絡をしなくなったのかもしれません。ただ、このサイトで同じ質問を5件も投稿している人は初めて見ましたので、あなたも少しユニークなかたなのかもしれません。例えば、そのお宅には予告なしにプレゼントを持っていらしたのでしょうか。だとしたら、私の周りではちょっと考えられないことではあります。もしも「いついつお邪魔したいがいいだろうか」と確認したうえで行ったにもかかわらず、お友達が昼寝していたのだとしたら、そのお友達は少し健康を害しておられるのではないかという気もします。

この回答への補足

回答いただきありがとうございます。
おっしゃる通り、もしかしたら健康を害されているのかもしれないですね。
ありがとうございました。

5回の投稿ですが、パソコンが固まったので
何度か[投稿する]を押した為に5回も投稿されたと思います。

• 0