【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

下記環境で使用しています。
メモリ:4GB
使用ソフト:AutoCAD2010

現象:プリントボタンを押してから次の画面が表示されるまでに時間がかかります。時間的には15秒くらいです。
 新規データで試しても同様の現象でした、
 違うアプリケーション(wordやexcel)などではもんだ印無く印刷できます。
 AutoCAD上になにか設定はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

確認事項

AutoCADの設定等
◎印刷スタイルテーブル(プロットスタイル)が大量に登録されていませんか?
 また、印刷スタイルテーブルのフォルダに、印刷スタイルテーブル以外のファイルがありませんか?
 ⇒必要な印刷スタイルテーブルのみを残し、他は削除する。
◎オプションのファイル項にある各種検索パスにネットワーク上のフォルダが登録されていませんか?
 ⇒ローカル(自分のパソコン内のフォルダ)のみにしましょう。
◎開いたファイル。保存したファイルの履歴が大量に溜まっていませんか?
 ⇒特に、既に削除したり名前を変えたり、移動したりして、存在しないファイルのショートカットは削除です。
◎オプションの印刷とパブリッシュ項にある、新規図面の印刷設定で、「規定値の出力デバイスを使用」にチェックが入っていますか?
 ⇒試しに入れてみましょう。

Windowsの設定等
◎接続されていないプリンタ。電源の入っていないプリンタ。等が登録されていませんか?
 ⇒削除するか、無効にしましょう。
 ⇒プリンタの他に、スキャナ等もチェックしましょう。
◎デスクトップ上にリンク切れのショートかとは無いですか?
 ⇒リンク切れ(とくにネットワーク上のショートカットは削除)
◎デスクトップ上に大量のファイルや、大量のファイルの入っているフォルダは無いですか?
 また、大量のファイルが入っているフォルダへのショートカットは無いですか?
 ⇒これらも全く影響が無いとは言えません。デスクトップ以外に移動したり削除しましょう。
◎使用していないUSB機器が接続されていませんか?
 ⇒USB機器は使用するときのみ接続するようにしましょう。
◎プリンタの状態を監視するプログラム(インクの残量やエラー等を監視)が常駐されてませんか?
 ⇒常駐タイプのプログラムは使わない様にしましょう。
◎セキュリティソフトは有りますか?
 ⇒セキュリティソフトやその他の常駐ソフトが原因の事もあるので、常駐ソフトを終了してみる。
    • 0
この回答へのお礼

非常にわかりやすい説明ありがとうございます。
さっそく試してみます。

ありがとうございました。