電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある女性にかき回されている

職場で気になる女性がいます。部署は別で滅多に会わない。

日頃から仕事メールかメアド変更、正月メールぐらいしか連絡しません。

それでもメアド変更と正月メールは必ず返信がきてました。
しかし、今年はメアド変更連絡にも、正月メールにも返信が来ませんでした。

メアド変更はまだわかるけど、正月メールぐらい返すと思うんです。
だから、「俺は返信される価値も無い後輩とかしたか・・・orz」だったのですが

花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて
飲み会の席で私の正面に座りました。

正直、怒りを覚えました。飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが、先輩(彼女)は部署が別で今年は年始から決算まで忙しくて返信どころじゃなかったと言ってましたが、年末は27日から休みがあったのに返信もできねーってありえるのでしょうか?彼女は超疲れてたそうです。

こんなことあると思いますか?もう気が無いなら相手にもしたくないのですが、変に優しくされるから中々判断できません。

勿論、聞いてどうなる話じゃないのはわかるのですが、他人の意見が欲しいです。
また、今までどおりに接していいと思いますか?

A 回答 (7件)

47歳既婚男性、管理職です。

彼女の言葉を素直に受け止めればいいのでは?

年始から決算まで忙しいということは、経理や予算絡みの部署にいらっしゃるのではないでしょうか?

これは、もう、超忙しいです。

これまで通り、接していいと思いますが、メアド変更やメールへの返信ぐらいでカリカリするのは精神衛生上よろしくないと思います。

飲み会で、彼女の方から声をかけ、正面に座ってくれ、会話ができたのですから、いいではありまんせんか!

そっちの”戦果”を喜びましょうよ。

頑張ってください。
    • 0

>花見の時に彼女から「やほー、おひさー●●クン~」と彼女から声をかけてきて

>飲み会の席で私の正面に座りました。
>飲みの席で酒が入った状態で聞いたのですが
お酒が入っていたので、彼女は来てくれたのです。
メールを受信しているので、相談者様の「粘り」は承知している訳です。
返信できなかった「理由」は言い訳で、
彼女には本命の彼がいるのかもしれません。
相談者様はキープという感じかもしれません。

しかし、酔っていたとはいえ、相談者様の所へ来てくれましたし、
メールも拒否していませんので、
彼女は相談者様の気持ちを理解しています。
今までどおりに接して行けば、
彼女の方から歩み寄ってくれる日が来る可能性があると思います。
    • 0

今はお付き合いをしている間柄ではありませんので、

お互い、こうしなければならないという制約があるわけではありません。
誠実なあなたはメールを返すのは当たり前でも、
彼女にしてみれば、返さなくても許されると思うのが当たり前なのかもしれません。

正月メールですが…疲れてたら、相手に気持ちが伝わる文章を考えるのが大変なので、親しい人ならなおさら、私でも送らないかもと思いました。

今までどおりでも、欲求不満にならないならいいと思います。
でも、どうでしょうか。
あなたは彼女に自分と向き合ってほしいって思ってるんじゃないでしょうか?

彼女はきっとさっぱりした性格だと思われますので、あなたが言わないと進まないと思います。

告白して関係を進展させてはいかがでしょうか。
    • 0

メールの重要性への意識は人によって様々です。

近年は携帯の使用が当たり前になってきたため、手紙と同じような感覚で使用する人も多くなってきましたが、それでもやはりメールは手軽な分、軽視される傾向にあります。

趣旨とは違いますが、ハガキの年賀状とは違い、いっぺんに来るとフォルダがいっぱいになりますから見落としてうっかり返し忘れることもありますね。

私はハガキでさえ返せないことも多々で寒中見舞いや逆にメールで返してしまうこともありますが、元々新年のご挨拶なので、相手からの返事を待つものでもないように思います。

彼女の言い訳は多少の怠惰性もあるかと思いますが、嘘ではないのでしょう。
責められれば申し訳ないと思うでしょうし謝るかもしれませんが、あまりにも感情的に起こられたら、心の狭さに逆に驚かれるでしょうね。

単なる価値観の違いでしょう。
それを理解できないのでしたら仕方のないことかと思います。

ご参考になれば。
    • 0

別に彼女はあなたのことを単なる会社の後輩としか見てないと思います。

結局あなたが気にしているだけと思います。
あなたが好きなら告白してもいいし別に気にならなければ今のままでいいのではないですか?
    • 0

相手からするとただの同僚って事ではないですか?

>変に優しくされるから
誰にでも(といっても、年齢層が近い・話が合うなど)そうじゃないんですか?
(こういったタイプの女性いますからね)

普通に同僚として接すればよいのでは?
と思いました。
    • 0

確かにかき回されているのはあなたですが、

彼女は別にあなたをかき回していませんよ。

あなたが勝手にかきまわっているだけです。

下世話な話で申し訳ないですが、
私ならやった後、
無視しますが。
    • 0