プロが教えるわが家の防犯対策術!

どきどきしない恋も、ありますか?

私には付き合ってもうすぐ三週間の彼氏がいます。
一緒にいて楽しいし、会いたいとか思うし、メールできなかったら寂しかったりもします。

ですが、どきどきしたことがあまりないです。
この前初デートもしたのですが、緊張することもなく終わりました。
手を繋いでも、少し緊張したくらいであとはいつもどおり、話すことができました。

彼のこと、本当に好きなのかな。と最近よく考えます。
昔好きだった男の子には話すたびに緊張して、どきどきしてました。
目で追ってたりもしてたので、恋してたんだと思います。

じゃあそれが彼に当てはまるかといわれれば、あんまり当てはまらないのでどうなのかな。て感じです。
付き合い始めてしばらくしてどきどきしないならわかるんですけど、私の場合最初からどきどきしないんです。

私は彼をちゃんと恋愛感情で好きなのでしょうか?
恋してても、どきどきしないことってあるんですかね?

A 回答 (7件)

それはバランスなんだと思うよ。


常にドキドキし続けてたら。貴方も疲れてしまう。
ドキドキは貴方の中に静かに存在してるんだよ。
それを常に前面に出さなくても、お互いに受け止め合えるようになってきた。それが3週間目の貴方と彼の関係なんじゃない?
もう焦る必要の無い関係。
ゆっくりマイペースで積み上げていける関係。ボンヤリ客観的に恋愛感情云々と言う評価を挟む前に。
もっと肩の力を抜いて、丁寧に彼と向かい合っていく事なんだと思う。
これから深まっていく関係。
貴方だって成長してるんだから。昔の貴方じゃないんだよ。
そして相手も昔の彼じゃない。
今の貴方として、今の目の前の彼を感じていかないと。
そして貴方ももっと自分自身を伝えていって、二人で良い関係を創り上げていかないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかね?
確かに、常にどきどきしたら疲れますよね。
彼と向かい合っていくことが、大切ですか。
向かい合ってるつもりですが、どうなんでしょう。
良い関係、創り上げられたら良いなーと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 20:24

[恋]はドキドキするものだよ。



今のキミの情は[愛]なのだろう。

穏やかな関係が築けているのだと思う。。

だから
そのままでいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛、ですか?
そんなたいそうなものなのでしょうか?

そのままで、いいんですかね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 20:25

私も今の彼とは付き合った時から全くもってドキドキがありません。


彼もまた一緒と言ってました。
でもお互いに口にはできないような安心感と、彼は「昔から知ってる気がする」と言っていました。
私も「何でこんなに落ち着くんだろう」と不思議に思うくらいです。

お互い今までの好きな人には、質問者様と同じ様にドキドキしたり目で追ったりがありましたよ。
で、同じように「好きじゃないのかな?」と思ったり^^;
でも、空気みたいでなくてはならないし誰よりも落ち着くんです。
結婚も考えてくれてるので、その時を待っています^^
彼のことは大好きですよ~!
便りにしています^^
また彼も便りにしてくれてます^^

ドキドキしない恋愛のが長く一緒にいられると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそういう恋もあるんですかね?

素敵な関係ですね。うらやましいです。
そんな相手と知り合えるのって、すごい確率ですもんね。

でも誰よりも落ち着くってのは、そうかもしれないです。

そうなんですかね?
それなら、いいんですけど……

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 20:31

恋って色々ですよね~。


私も、過去に色々と経験をしましたがドキドキの緊張の恋もあったし
あなたのような静かな恋愛をしたし…。でも静かすぎて平凡過ぎて若かったせいか物足りなく別れました。すごく優しい彼だったのに。

でも何年かしてまた色々な恋をして結局、結婚をしたのは新たな静かな愛でした。ドキドキはしませんが…幸せな方かも。

若いのですから今、出会えるのなら沢山恋愛をして下さい。
恋愛をすればするほど、自分の求めていた愛が見つかる事でしょう。

恋愛の仕方は一つではなく沢山あるのですから~。
幸せになってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり恋は色々なんですかね?
あー。わかります。ちょっと物足りない気持ち。

結婚はやはり、どきどきしない恋なんですかね?
私のバイト先の女の人もいっていました。
でもそこまではさすがに考えてないので、どきどきしたいですよね。

恋愛経験はあんまりないので、難しいです。
幸せになりたいです~

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 20:36

No.2様に賛同です。

恋でなく愛なんだと思います。愛の方が尊いと思いますよ。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋ではなく、愛ですか?
そこでも書いたんですが、私の想いってそんなたいそうな想いなのかな。と思います。
難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 20:37

恋は脳内麻薬が原因ですので、


どきどきしない恋などありません。

しかし、どきどきするから好きとは限りません。
どきどきしようが別れる時は別れます。

好きにもいろいろあります。
一緒にいて楽だから一緒にいる。
それも好きのうちです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、すみません。
やはりそうなのですかねー。恋とは違うんでしょうか。

確かに、好きの形なんていろいろありますもんね。
自分の好きがなんなのか、よく考えてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 15:11

すごい・・・。


昔の私が書いたのかと思ったくらい、ka_hoさんと同じことを思っていた時期がありました。

まず、私の経験からお話しますね。
私は20代の女性で、つきあってもうすぐ5年になる彼氏がいます。
今もすごく大好きで、お互いに尊重しあえる大切な存在です。そのうち結婚したいとも考えています。
そんな彼に対してですが、実は今まで1度も恋愛特有のドキドキを感じたことはありません。つきあう前も、つきあってからも、彼と生まれて初めてのキス、セックスをしたときも、そして今もです。
以前つきあった男性、好きなった男性に対しては必ずドキドキしていたのに、彼に対してだけは、全く緊張したりドキドキしたりしないので、自分はおかしいのではないか、彼のこと、本当は異性としてではなく、人としての好きなんじゃないか、色々考えました。けれど彼に対しては、生まれて初めて自分より心の底から大切だと思いましたし、彼にはなんでもしてあげたい、喜んでもらいたい、幸せになってほしい、側にいたいと思うのです。
そしてあれこれ考えていくうちに、まぁいいんじゃないかと思うようになりました。なにも、みんなと同じでなくても。これが私の恋愛なんだと受け入れるようになりました。どのみち、最初はドキドキしていたとしても、18~36ヶ月でドーパミンが放出されなくなって、ドキドキなんてしなくなりますしね。最終的にはドキドキするか否かではなく、人間的に尊重しあえ、共に歩んでいける人を選ぶべきだと思っています。これはあくまでも私の個人的な考えですが。

ka_hoさんは、
>私は彼をちゃんと恋愛感情で好きなのでしょうか?
とおっしゃってますが、もし仮に、どきどきしないなんて恋愛じゃないからあなたは彼を好きではないと言われたら、どうされるのですか?彼と別れますか?
自問自答してみて下さい。それがあなたの答えにつながるかもしれません。
>恋してても、どきどきしないことってあるんですかね?
みんなと同じでなくても、あなたなりの恋愛をすれば良いのではないでしょうか?
どうか、幸せな恋愛をして下さい☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなのですか?
なんだか、同じ人がいると少し安心します(笑)

恋愛特有のどきどきがなくても、そこまで想える人に出会えるなんて、素敵ですね。
うらやましいです。
私は付き合って浅いので、まだよくわからないんですが彼の存在が自分の中でどうなのかよく考えようと思います。

いわれてみて、考えてました。
あー、多分別れないだろうな。という結論に至りました。
一緒にいて楽しい気持ちがあって、そばにいたいな。と思ってます。

tomato719さんの経験談、なんだか心がすごく軽くなりました。
私なりの恋愛、していこうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A