アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォンが、今年はとても注目されていますが、
皆さんは2台目として購入しようと思いますか?

私は、正直、携帯も重くて持ちたくないぐらいなので、
興味はあるのですが、買うほどではない、というような心理状態です。

A 回答 (7件)

こんにちは。

自分は、昔からdocomoなので、今後欲しい機種の1つとして視野に入れております。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、androidは注目されているんですね^^
私も見直したいと思います。

私はAndroidに注目しています。

ipod的な端末以外で面白いものがでるのではないかと
期待しています。ですので、書いたいなと考えています。
※添付画像が削除されました。
    • 0
この回答へのお礼

予想以上のandroid端末への関心の高さにおどろきました。
ご回答ありがとうございました。

DoCoMoユーザーなのですが、

スマートフォンの契約内容が煩雑で手が出ません。
iモードのパケットも最初の『パケホーダイ』なので、
『パケホーダイダブル』に変えてしまうと月額2,000円程度上がるのが最大のネック。
機械の分割費用を併せて5,000円程度あがるとおもちゃにしては高すぎる…。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、通信費用については、あまりかんがえていませんでしたが、
やはりパケホーダイダブル+端末の割賦払いが入ると
値上げ感がありますよね^^;

メインで使ってます。

やっぱりメインで使うのが良いでしょう。機種はiPhoneです。非常に使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

2台目というより、メインになるのですか。。。なるほど。
私はどうもあのキータッチが使いにくくて。
片手で操作できないのがちょっと不便だなぁと思っていた次第ですが、
メインにする方もいるのですね、納得です。

やー、そーですねー。

「2台目として」は、全く考えてないですよー。1台目としてAndroidを検討しているですよー。今使ってるのから切り替えようかとねー。スマートフォンがあれば、今までのiモード携帯なんていらないですからー。
    • 0
この回答へのお礼

確かにスマートフォンのコンテンツがあれば、iモードコンテンツって、不要ですね。
操作のしにくささえ、なければ、私もメインにしてしまうかも。
1台目という視点はなかったので、なかなか新鮮でした。

既にiPhoneを所有しており、普段普通のケータイ2台とiPhoneの3台持ちしております。

4/1のXperiaも関心があり動向を見ながら買うかもしれませんが…今の所OSのバージョンが古いため多分買わない方向です。

さて、質問の答えですが、既に所有していますので購入する(すでにしている)が回答ですね。

ただ、スマートフォンは携帯電話ではなく小型のPCと考えるべきだと思います。
携帯電話は1台で十分!2台なんて持ち歩きたくない!なんて人が携帯電話とノートPCまたはネットブックを持ち歩いているなんて事があると思います。
スマートフォンは小型PCの代わりになるものですので、荷物を減らせるんです。
また、普段ノートPC/ネットブックを持ち歩いていない人も「外出先でPCがあればもっと便利」と思っている人に向いています。
私も別にiPhoneを買う前からノートPC/ネットブックを持ち歩いている訳ではなかったのですが、それはやはりポケットに入りきらないからで荷物になるからであって、iPhoneならPC程かさばらずに持ち歩ける便利さから持ち歩いているのです。
やはりあまり荷物が増えずに外出先でPCと同じだけのインターネットやメールがどこでも出来て特にgoogleマップなどの使い勝手の良さは重宝しています。
今や手放せない状態です。
外出先でPCが使えたらなぁ…なんて全く思わない人には不向きなものなので万人向けではない商品である事は間違いないですね。

後は正直もうiPhoneを使い出してもうじき2年くらい経つので良い所も悪い所も把握した上でメインで1台にしても良いと思っています。
おそらく質問者様はこのタイミングで質問しているのはdocomoのXperiaを意識しての事かと思いますが、Xperiaはiモードメールが不便なので1台で持つ事は考えられないでしょうね。
iPhoneなら1台でも十分考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

PCと見比べることになってきますよね、たしかに。
スマートフォンは、携帯端末に求める便利さよりもさらに高度のことが求められていますから、競争相手はモバイルPC、というのがご回答のとおり、正確なのでしょう、なので、出先でもPCが欲しい、という人(わたしのように)以外にはあまり刺さらない部分もあるんでしょうね。

ただ、ご回答の通り、PC並みの機能がアレだけ小さなものにつまっているのですから、その便利さは知ったら病み付きなんでしょうね^^
今後のこの市場の発展をタノシミにしたいなと思います。

他の方もかいておられますが、1台目としてあり、だとおもいますね^^

2台目を持つには少し重過ぎるかな、という印象。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました^^