アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月からアメリカに留学するんですが、数学の洋書でよいものを探しています。例えば、和書では高木貞治著「解析概論」とか高い評価を得ているものがありますよね。それと同様に洋書で評価のよいものをご存じでしたら教えてください。探している分野は初等整数論です。

A 回答 (1件)

hypocrateさん,こんばんは。

「初等整数論」の指す内容やあなたの好みはわかりませんが,比較的手に入りやすい3冊を紹介させていただきます。

Alan Baker著 The theory of numbers (Cambridge)

Kenneth Ireland - Michael Rosen共著
A Classical Introduction to Modern Number Theory
(Springer Verlag GTM84)

Winfried Scharlau - Hans Opolka共著
From Fermat to Minkowski (Springer Verlag UTM)
    • 0