アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フクロモモンガの背中が突然「脱毛」してしまいました。
画像を添付します。
同じような症状を経験された方、情報をお願いします。
病気でしょうか??

「フクロモモンガの背中が突然「脱毛」してし」の質問画像

A 回答 (3件)

私はフクロモモンガ飼ってないのでわかりませんが動物は話せませんので痛い苦しいかもしれませんので動物病院に電話し症状を話してみたらいかがでしょうか?土曜日ならやってる病院も多いので。

私はそうしてますよ。連れてって大事にいたらなければそれは安心代として払ったと思えますよ。
    • 0

こんにちは。

私もフクロモモンガを飼っています。
うちの子も少し頭がハゲています。ですが多少なので年齢もあるのかなぁなんて思ってます。
私が思うにストレスが原因でそうなったのではないかと思います。
小動物は特にストレスを抱えやすい動物です。ですので環境が騒がしかったりすると、とても敏感に感じてしまいます。
私が何かしてあげられる方法としては
こまめに掃除をする、バランスの摂れた食事、モモンガに合った環境を用意する、よく触れ合う、だと思います。
それでも心配なようでしたら動物病院に相談してはいかがでしょうか?
長くなりましたが、質問者さんのモモンガが良くなることを祈ってます。
    • 0
この回答へのお礼

5fa9tryさん
回答ありがとうございます。
ストレスのようでうね。
どう?ストレスを解消していいのかわかりませんが、食事、環境に気をつけてみます。

オスですか?それなら心配ないと思います。

どうしても心配なら病院に行ったらどうですか?
    • 0