歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

Windows Media Playerで音楽CD数枚をMP3に変換し1枚のCD-Rに焼こうとすると,
CD-R 1枚に2枚分も入りません。MP3方式でビットレート128Kbps です。何か設定が他にあるのでしょうか?書き込み設定は特に触っていません。

ちなみにWindows Media Player11を使っています。どなたか教えていただけませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

mp3データのまま書き込みたい、ということですよね?



音楽CD形式で書き込んだら、演奏時間80分程度までしか書き込めません。
それは、ソースがWaveだろうとWMAだろうとmp3だろうと一緒です。
たぶん、MediaPlayerの設定はデフォルトでそうなっていたかと。

「書き込み」ボタンを押すと「オーディオCD(A)」が選択されているはずなのでその下の「データCDまたはDVD(D)」を選択して下さい。

この回答への補足

>「書き込み」ボタンを押すと「オーディオCD(A)」が選択されているはずなのでその下の「データCDまたはDVD(D)」を選択して下さい。

そのとおりやってみましたら入りました。ありがとうございました。

補足日時:2010/04/03 10:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

softbankHawksさん、ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2010/04/03 10:10

曲の数が多すぎていないですか?


また、総容量がCDの制限を超えていないですか?

この回答への補足

violet430さん、アルバム8枚ですので、そんなに多くはないと思います。

補足日時:2010/04/03 10:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

violet430さん、ありがとうございました。

問題解決いたしました。回答していただきありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 10:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media Playerを使って、MP3を音楽CDにしたい

音楽CDやWMAをWindows Media Player10を使って(音楽を選別し)、MP3にして、CD-Rに焼いてカーラジオで楽しんでおりました。ところが、音楽CDしか聞けないラジカセでも聞きたい事態になりました。音質の劣化はわかっているのですが、CD-RのMP3をWindows Media Playerを使って元の音楽CDに戻して、別のCD-Rに焼きたいのですが(デコーダーというんでしょうか)どうしたらよいのでしょうか。

Aベストアンサー

最初にCD-Rに入っているMP3ファイルをパソコンにコピーしてください。(作業が終わったら削除するので、デスクトップでよいでしょう)
Windows Media Player10を起動し、「書き込み」タブを開きます。
(WMPが最大化していたら縮小表示にしておいてください)

右側上部の「CDドライブ」の右端にある「下向き三角」を押し「オーディオCDをクリックします。

左側下部のマスの中に、デスクトップのMP3ファイルをマウスでつまんでおとします。700MBのディスクの場合最大80分以内に収まるように曲数を調整してください。

空のCD-Rをセットして、「書き込みの開始」をクリックします。

これでオーディオ機器で再生できる音楽CDになります。

QWindows Media PlayerからMP3に変換

宜しくお願い致します。
先日、初めてパソコンに音楽をダウンロードして(Windows Media Player)それをデジタルオーディオプレーヤーに入れようとしたのですがWindows Media PlayerをMP3に変換しないとできないと書いてありました。
メーカーに問い合わせたら「窓の杜などで変換するソフトをダウンロードしたらできます」といわれAudio Encoderというのをダウンロードしましたがよくわかりません。
Windows Media PlayerをMP3に変換するにはどのようにしたらよいかおしえて下さい。
無知ですいません、お願い致します。

Aベストアンサー

Windows Media Player10か11でしたらURLを参考にどうぞ。

http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html

Windows Media Player9ですとmp3に変換は出来ません。
フリーソフト(例えばiTunesなど)を使えば出来ます。

http://www.potmanrecord.com/potmanrecord_iTunes_CD_mp3.htm

Qwma→MP3の変換ソフト

タイトルのようなソフトが見当たりません。逆はたくさんあるのですが・・・。
何かいいものありませんか?
ちなみにRip Audioのフリー、およびdBpowerAMP Music Converter 9.0 試しましたが、よくできませんでした。これら以外のでお願いします。

Aベストアンサー

AudioEncoder
というソフトがあります。これはいろんなフォーマットに対応していて、さらに日本語なので分かりやすいです。もちろんWMA→MP3もできます。(LAMEのDLLが必要ですが、簡単にダウンロードできます)
ほかに分からないことあったら聞いてください。
アドレス書いておきます。
LAMEのことわからなかったらまた聞いてください。

参考URL:http://kazuki.s18.xrea.com/

Qmp3形式の音声を音楽CDとしての形式に変換したい

mp3形式の音声データーがあります。

このままCDRに焼いて、音楽CDプレーヤーにかけても聞けません。

音楽CD形式に変換したいのですが、無料で使えるようなソフトありますか?

なおosは、Vistaです。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です・・・」みたいなメッセージが出てくると思います。

前回の質問で紹介したURLや#2さん紹介のHP、またはWMP11のヘルプで「オーディオCDを作成する」などのトピックをご覧になって作成すれば、多くのCDプレイヤーで扱えるものを作ることが出来るでしょう。

音楽CDには、ある規格のPCMというデータが記録されています。これをそのまま(圧縮なしに)音楽ファイルとして取り込む場合、wavというコンテナファイル(入れ物と思ってもらっていいと思います)に収めて取り込みます。wavというファイルにPCMが入っている、という感じでしょうか。
変換ソフトや取り込みながら変換してくれるソフト(MP3やWMAなどで取り込むソフト)は、これ大本として圧縮変換してファイルサイズを小さくしてくれているようなものです。

WMAやMP3をwavに変換することは出来ます(音楽CDと同じファイルの中身)。が、これをそのままwavとしてCDに記録しても、音楽CDとしては扱えず、多くのCDプレイヤーでは再生できません。ファイルの形式、書込む形式が違うからです。

音楽CDの中身と同じものが収められたwavファイルを使って、音楽CDを作るのはファイル変換だけでなく、ほかにもすること(昔だとCUEシートを作るとか・・・)あり、大変です。

WMPやiTunes、PCに付属しているライティングソフトなどで音楽CD作成のモードを選択すると、ファイルの変換を含め、面倒な作業を自動的の行ってくれて、便利で楽チンです。

こんにちは

こちらの質問をされた方ですよね?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4342414.html

WMP11を使うのが、やはり一番手っ取り早いと思いますが・・・

WMAにしてもMP3にしても、WMP11を使うことによって、あたかもそのまま使えるように扱えますが、オーディオCD(音楽CD)の作成を選択すると、WMP11のほうで自動的にWMAやMP3を音楽CD用の形式に変換し、多くのCDプレイヤーで再生することの出来る音楽CDを作成してくれています。ですので、MP3などのファイルを使っての音楽CD作成中には、「変換中です...続きを読む

Q取り込んだ音楽をmp3に変換できる?

先日mp3プレイヤーを貰ったのですが、mp3の形式でしか移せないということで、
既にメディアプレイヤーにCDなどから取り込んである音楽をmp3形式に変換したいのですが、
パソコン初心者で機械音痴なので取説を読んでもよくわかりませんでした。
どなたかmp3に変換する方法をわかりやすく教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずですから、WMPのタイトルバー上で右クリックしてコンテキストメニュー(小さなメニュー)を表示。[ツール]→[オプション]→[音楽の取り込み]と順に選択して、[取り込みの設定]で指定してある形式を確認します。初期設定ではWindows Media オーディオ(wma)になっていると思いますので、そうであれば、取り込んだファイルはwma形式ということになります。この設定をwma→mp3に変更してやると、CDから取り込む音楽をmp3形式のファイルで保存することができます。もし既にmp3になっているのであれば、取り込み済のファイルはmp3ということになりますので、変換の必要はないことになりますね。取り込み済のファイルの形式確認は、そのファイルのプロパティ(ファイルを右クリック→[プロパティ]を選択)を見ればすぐ判ることなのですが、設定変更の説明もしておきたかったので、遠回りの確認方法でお話させていただきました。

上記の確認により、取り込み済ファイルがwmaファイルであれば、変換はwma→mp3ということになります。変換ソフト(コンバータソフト)はいろいろあるのですが、判りやすさという点でRip!AudiCO(CD Ripper & Audio Converter)をお勧めします。操作画面は一見して複雑なように見えますが、判りやすいマニュアルがありますので、初心者の方でも使えると思います。

【 Rip!AudiCO 】
http://pino.to/audico/index.htm

ページ上部にある『ダウンロード』からソフトウェアをダウンロードしてください。シェアウェア版とフリーウェア版がありますので、フリーウェア版(Rip!AudiCO FREE ver 4.03 (Official-Release20版) 最新版(2005/08/01))をダウンロードしましょう。ダウンロードしたファイルをクリックしてソフトウェアをインストールします。インストールが完了するとデスクトップにアイコンができますので、それをクリックしてRip!AudiCOを起動します。

使い方は、先ほどのページの上部メニューで、マニュアルを選択してご覧下さい。基本操作方法をご覧いただけば、初めての方でも凡その使い方はお解かりになるでしょう。それくらい解かりやすいマニュアルになっているということなのですね。

以上、ご参考になれば幸いです。

メディアプレイヤーは、音楽ファイルを再生するためのソフトウェアの一般名称です。質問者さんはおそらくWindows Media Player(以下、WMPと略す)のつもりで書いたのでしょうが、メディアプレイヤーという名称のつくソフトウェアは他にもあります。些細なことと思われるかもしれませんが、誤った用語の使い方で混乱することはよくあることです。このような質問の場では正しい名称を使うようにしましょう。

さて、WMPで取り込み済のファイルであれば、WMPで設定されているファイル形式に変換されているはずです...続きを読む

QMedia PlayerをUSBへ書込み方法

Window Media Player (Windows7)に入っているアルバムをUSBに書き込みたいのですが方法が分かりません。
Window Media Player画面右上の「書き込み」をクリックすると書き込み先をCDドライブ(D:)と表示します。ここをリムーバブルヂスク(E:)に変更してUSBに書き込みたいのです。書き込み先の選択方法が分かりません。素人ですので分かりやすく教えてください。

Aベストアンサー

USBとはUSBメモリのことでいいですか。
一般的にはWindows Media Playerで取り込んだファイルは直接USBにコピーします、フォルダ間のコピーです、「コピー&貼り付け」、「またはドラッグ&ドロップ」でします。
Windows Media Playerで取り込んだファイルは「ライブラリ」-「ミュージック」に入っています。

再生機器がWindows Media Playerを介して取り込まないと認識しないタイプなら補足をどうぞ・・・。

QWindows Media Player でCD-Rに曲順どおりに書き込めません

Windows Media Player 10を使用してますが、複数アルバムの自分の好きな曲だけ選んで
それを再生リストで編集して、HighMATオーディオやデーターCDでCD-Rに書き込むと、
曲順が再生リストどおりに書き込めません。タイトル編集で曲名の頭に01,02,03と
数字を入力しても駄目でした。しかし、オーディオCDとして書き込むと再生リスト
どおりに書き込めました。これはなぜでしょうか?
オーディオCDだと曲数があまり入らないので
できればwmaの状態で一枚のCD-Rにたくさん録音したいのですが・・・。
選択した曲順どおりに書き込むにはどうしたら良いのでしょうか?
ご指導下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

タグのタイトル編集ではダメです。
ファイル名を連番にしてください。
ファイル名でソートされて記録します。

QMP3をCD-Rに落としCDプレーヤーで聞く方法。

MP3をCD-Rに落としたのですがCDプレーヤーで再生しても雑音しか聞こえません。

ヘルプを見るとCDプレーヤーで再生するためには別のソフトでCD-Rに落とさなければ駄目というような事が書かれてあったのですが(Windows Media PlayerでCD-Rに落としたものはWindowsのPCで再生可能と書いてありました。因みにPCのOSはVistaです)、市販のCDプレーヤーで再生出来る無料ソフトはありますでしょうか。

ご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

CDプレーヤーには以下3種類があります、どれにあたるか取説を読んで確認してください

 1.市販のCDしか再生出来ない機種
   ☆ 記録したものはかかりません  ⇒昔の機種、買い換えるしかない


 2.  〃 とCD-Rが再生出るが音楽CDフォーマットしか再生出来ない機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものがかかる⇒音楽フォーマット


 3.  〃   〃  が再生出来るmp-3フォーマットが再生出来る機種 ⇒最新の機種
   ☆ 音楽フォーマットの市販と記録したものとmp-3がかかるがかかる

それに合せて対応してください
補足では一度記録に失敗したCD-Rをフォーマットして使いましたとありますが
CD-Rは一回こっきりしか記録できません、
もしかしてCR-RWであれば、これもプレーヤで読めるか取説で確認してください

音楽CDにはできているようなので、新しいディスクに書き込んで確認ください。
mp-3で記録するには、エクスプローラでそのままファイルコピーします
 

QCD-Rに、車のオーディオでも再生できる音楽を書き込みたい

ファイルをドロップするだけだと、PCでは再生できますが、車では再生できませんよね?
みなさんはどのようなソフトでCDを作っていますか?
ご教授下さい。

Aベストアンサー

WindowsMediaPlayerが一番手っ取り早いですね。
PC上でCDにしたい音楽を一ヶ所にあつめ(ひとつのフォルダ)ます。ただし650MB・700MBで再生時間数を調整してください。
そのあとそのフォルダ内でCDに入れたい音楽ファイルを一括選択して
右クリック→書き込みリストに追加(B)をクリック
するとWindowsMediaPlayerの画面に変わりますのでそこで 書き込みタブ をクリック 右上のスピンダイヤルをオーディオCDを選択
左上のスピンダイヤルが 書き込みリスト になっている事を確認したら その上にある 書き込みの開始 ボタンをクリック
これでOKです。

Qパソコンで作ったCDが車で聴けない~!!

タイトルそのままです。

ちなみにPCのOSはvistaです。
音楽を聴くやつはwindows media playerです。
ライティングソフトは不明です。すいません。

パソコン初心者ですので、専門用語を使用の場合、簡単な用語説明を加えてくれると助かります。
まぁとにかく分かりやすく教えて下さい。

注文が多くてすみません。

Aベストアンサー

詳細がよくわかりませんので、可能性が高いかなと思うものを書きます。

CDにMP3ファイルをそのまま焼いただけ。
⇒車のCDがMP3対応の場合は再生されるが、そうでなければ再生できない。パソコンのCDドライブにそのCDを入れた際に、音楽CDの再生を選択できる画面が立ち上がるか、ウインドウメディアプレーヤーが立ち上がれば、音楽CDですが、そうでなければ音楽CDとして焼かれてないのです。
通常のCDデッキ、CDプレーヤーで再生できる「音楽CD」を作成するには、CDに焼く際、データではなく、音楽CD形式で焼かないといけないのです。B's RecorderGoldその他のライティングソフトにはその機能がついているものがあります。
そうでなければ再生できなくて当然です。どうしても再生したければ、再生機をMP3対応のものに入れ替えてあげなければなりません。


人気Q&Aランキング