歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

Windows Media Playerで音楽CD数枚をMP3に変換し1枚のCD-Rに焼こうとすると,
CD-R 1枚に2枚分も入りません。MP3方式でビットレート128Kbps です。何か設定が他にあるのでしょうか?書き込み設定は特に触っていません。

ちなみにWindows Media Player11を使っています。どなたか教えていただけませんか?

A 回答 (2件)

mp3データのまま書き込みたい、ということですよね?

音楽CD形式で書き込んだら、演奏時間80分程度までしか書き込めません。
それは、ソースがWaveだろうとWMAだろうとmp3だろうと一緒です。
たぶん、MediaPlayerの設定はデフォルトでそうなっていたかと。

「書き込み」ボタンを押すと「オーディオCD(A)」が選択されているはずなのでその下の「データCDまたはDVD(D)」を選択して下さい。

この回答への補足

>「書き込み」ボタンを押すと「オーディオCD(A)」が選択されているはずなのでその下の「データCDまたはDVD(D)」を選択して下さい。

そのとおりやってみましたら入りました。ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

softbankHawksさん、ありがとうございました。助かりました。

曲の数が多すぎていないですか?

また、総容量がCDの制限を超えていないですか?

この回答への補足

violet430さん、アルバム8枚ですので、そんなに多くはないと思います。

• 0
この回答へのお礼

violet430さん、ありがとうございました。

問題解決いたしました。回答していただきありがとうございました。