アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プリンターが自宅にないので
セブンイレブンのマルチコピー機でネットプリントしたいのですが
ファイルを受け付けてくれません。

メールで送られてきた、入場整理券のようなものなのですが
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

自宅でネットプリントにてプリントしたいファイルを登録→番号を控えてセブンイレブンへ→ネットプリントの項目を押すと番号を入力する画面が出るのでそこに控えた番号を入力するだけです

対応していないファイルが有るので確認を

この回答への補足

対応していないようなのです。

• 0

メールで送られてきた入場整理券と言うのはどういうものでしょうか?

画像ですか?
画像の場合、ネットプリントで印刷出来る画像形式にはJPEG(JPG)形式かTIF形式で2,048KB以下のファイルという制限がありますので、変換ツール等で変換してください。

この回答への補足

画像ではありません。
本サービスが対応しているファイル形式ではありません。(拡張子異常)
と出ます。

• 0

最悪、それは壊れたデータだということです。

それ以外には、第三者には、憶測でしか考えることができません。

たとえば、それ自身がデータを内包したプリントプログラムであれば
これは、データの複製を困難にするためのパッケージで…
素人には、ネットプリントで利用可能のデータ形式に変換することはできません。

超能力レスすると、プリンター互換PDF WriterでPDFにすれば
Xeroxネットプリントで利用できるかもしれないとは思う。

ただ、ネットプリントはWindows以外での利用も充分には考慮しない
(プリント実費のみの)無料サービスらしい、中途半端な仕様を持っています。

実はPDFデータでも蹴られることはいろいろあるみたいなので
堅実な方向で考えると、そのメールで送られてきたものが何かを
明かにする必要があると思います。
第三者ではなく、ほかの当事者のアドバイスが得られる可能性があります。

というか、その筋の2chのスレにでも行って
同じデータを受け取っている人に相談するほうが確実かもよ。
    • 0