プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はギャンブル(パチンコ)依存症です。先日も3万円負け自己嫌悪。大勝ちしたときの快楽が忘れられず、今年に入って20万円は負けてます。ギャンブルから抜け出すなにかいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (5件)

ギャンブル以外の依存に切り替えればよい。


パソコンゲームはパチンコとにています。
無数のゲームがあるのだから夢中になれるものが
きっとありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 05:23

>ギャンブルから抜け出すなにかいい方法は無いでしょうか?



「いい方法」か、どうか判りませんが・・・。

月に200万、年間2.000万円以上負けて、サラ金に借金して、自己破産して、借金取立てに追い回されて、怖いお兄さんに、
「腎臓売れや!!!」
くらいの脅しをかけられて、トコトン「地獄」を見てみる。

これでギャンブルから抜けられなかったら、死ぬまで付き合うしか無いでしょうね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 05:22

空いた時間に余裕のお金で遊ぶならノープロブレムですが


パチンコ依存症の人にそんなあたりまえの事を言っても、なんの解決にもなりませんよね
最近は無人のサラリーローンがあって、簡単にお金が借りれるみたいで
借りてまでギャンブルするようになると自己嫌悪と戦いますよね
「更正」「パチンコ依存症」で検索すると解決方法がみつかるかもしれません
本気で取り組んでみてください
自分の居場所が居心地がよくないのかな?
ご家族にも相談して一念発起して助けてもらいましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 05:21

パチンコ依存性とギャンブル依存性では対策が違って来ます。


パチンコ依存性だけなら、パチンコでは簡単に勝てないと悟れば抜けられますが、ギャンブル依存性では、競輪・競馬・競艇等の公営ギャンブルから、地下カジノや賭け麻雀等の闇ギャンブルまで、賭け事全てに依存してしまう人ですが、このような人は稀ですので、質問者様はパチンコ依存性だと判断します。

まず、パチンコはギャンブルではなく遊技である事です。
パチンコに配当金はありません。儲けるには出玉を期待するだけですが、その過程が病み付きになってる人達が多いようです。
例えば、リーチ⇒激アツ演出⇒大当たり⇒確変連チャン等です。
これ等が快楽的に学習されてしまうと、麻薬のような作用があると言われます。
結果的に連チャンが多いと出玉も多いので大勝ちになるのですが、連チャンが多いかは全く予想は出来ません。
大当たりしても、連チャンしなければ満足が出来ずに次に期待してしまうので過剰投資を繰り返すパターンでしたら、大当たり依存性と言って過言ではないと思います。
このような人達は、好みのパチンコ台に偏る傾向があります。即ち、面白い台で楽しんで勝ちたいようですが、そんな虫が良いギャンブルはありません。

パチンコで勝ってる人達は、パチンコ台を研究して打ち手が有利な台しか選びません。
リーチ演出はウザイと思ってますから、如何なる演出でも冷静です。
人気のない台でも釘調整が良ければ打ち手有利と判断して座ります。
パチンコは遊技と思ってますから、読みが外れたら深追いはしません。
勝った時の記憶より、負けた時の記憶が強く残るのでパチンコが面白いと思いません。
私自身もパチンコやパチスロを楽しみますが、勝てる根拠が無ければ打たずに店を一回りして帰ります。

パチンコ依存性の人達は勝てる根拠が無いのに投資するから負けて当然なのです。ギャンブルではなく高い遊び代だと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/11 05:20

基本 お金やキャッシュカードを持ち歩かないことですね。


知人はそれで 半年クリアしました。(現在も継続中)

小銭で1500円程度持ち歩きますが後は EdyやIDなどの電子マネーがあれば、コンビニなどを活用することで必需品はそろいます。

結局は自分がどうするか?って事ですよね。
パチンコ以外の趣味が見つかればよいですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 実践してみます

お礼日時:2010/04/11 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!