アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タスクマネージャに表示されないタスクってどうすればいいでしょうか。。。
ページファイルが11GBにもなってしまっているのですが、プロセスを見て、全部足しても1Gくらいなんですけどパフォーマンスでは11Gとなっています。もちろん全ユーザのプロセスを表示はチェックしてます。一つ一つソフトを消してみても変わらず。。。サービスとかなんでしょうかね。。見れるソフトとか、解決方法とかありますでしょうか。。。お願いします!
画像は9Gの時です。

「タスクマネージャに表示されないタスクって」の質問画像

A 回答 (3件)

スタートボタンから「msconfig」と入れて、システム構成ユーティリティを起動。

「サービス(タブ)」で実行中のサービスを確認。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

実行しているのは
AppleMobileDevice
FolderSize
NVIDIA Display
TabletServicePen
Wtouch
Bonjour
ipod
trueremote
です。どれも問題なさそうですが・・・
どうなんでしょうか・・・汗

• 0

プロセス一覧の何の数字を足していますか?合計が1Gくらいということは、「メモリ使用量」を足しているのでは?「仮想メモリサイズ」を足してみてください。

ただ、「仮想メモリサイズ」で表示されるのは、PrivateBytesと言って「他のプロセスと共用できない仮想メモリの量」なので、さらに「他のプロセスと共用できる仮想メモリの量」を(実際に共用していれば重複カウントしないで)足さないといけませんが、これはタスクマネージャでは表示できません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!

今再起動して4GBくらいなんですけど、(起動時は1.5Gくらい。次第に増えていく)言われた通り「仮想メモリサイズ」を表示させ、数えてみましたが、どうやら3Gほどのようです。。
この1Gの部分が共用できるぶぶんで、表示できない部分なんでしょうか。。。?

あと、タスクマネージャ以上にプロセスを表示できるソフトとかはない感じでしょうか・・・?
vectorでタスクマネージャとかプロセス、メモリとかで探してみたんですがいいのないです。。。
こうしているうちに5GBになってしまいました・・・汗

他にいい方法があれば教えてください。。。

• 0

>この1Gの部分が共用できるぶぶんで、表示できない部分なんでしょうか。

。。?

4GBのうちの1GBだとそんなものかもしれません。

>あと、タスクマネージャ以上にプロセスを表示できるソフトとかはない感じでし
ょうか・・・?

タスクマネージャもプロセスを隠している訳じゃないので、それ以上というのは無いですね。
よりたくさんの情報を表示できるものとしてはProcess Explorerがあります。
http://technet.microsoft.com/ja-jp/sysinternals/ …

これで表示されるVirtual Sizeが、そのプロセスで使っている仮想メモリの量です。ただ、他のプロセスと共用する部分(DLLとか)も含んでいるので、全部足すと、ダブルカウント・トリプルカウントとかされてしまい、全体での使用量より大きくなります。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

あ!たぶん探していたのこれです!!助かりました!

今パソコンもつけてからだいぶ時間たつのですがおかしなメモリの値にならないようです
一体なんだったんだろう・・・
回答いただけることで不安だったのが落ち着きました!ありがとうございます。

• 0