【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

google chromeを使用しています。
ブックマークマネージャにて誤ってフォルダを消去してしまいました。
復旧させたいのですが、どうすればよいのでしょうか?
Win Vistaです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

削除したデータが、バックアップファイルに直ぐに反映されなければ、bookmarks.bakファイルが、プロファイルフォルダ※にありますが、これを同じ場所にあるbookmarksファイルに上書きするしかないでしょう。



サイズが同じでしたら、無理かも知れません。

※C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\UserData\Default\bookmarks.bak
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qgoogle chrome ブックマークの保存場所はどこ?

Windows vista を使用しています。
タイトルの通りgoogle chromeのブックマークの保存先がわかりません。
どこにあるのでしょうか。また保存先は変更できるのでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

C\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Defaultフォルダに、データ本体の「bookmarks」と「bookmarks.bak」があると思います。

Chromeはカスタムインストールできず、プログラムと設定データを保存するフォルダが同じGoogleフォルダにありますから、Firefoxのように、保存場所の任意指定などカスタマイズは、現在はできないのではないかと思います。

Qクロームで削除したブックマークの復元方法

Bookmarks.bakのありかを見つけたのですが、
どうやって復元すれば良いか解りません。

Windows7(x64)とWindows7(x86)がネットワークで繋がっています。
自分のアカウントをログオンにしてもログオフにし、
Bookmarksとしてクロームを再起動をしても.bakに書き換えられてしまいます。

どのようにブックマークを復元したら良いかご存知の方、お願いします。

Aベストアンサー

全くない状態になったのですか?

bakファイルは、一度、Chromeを終了して再起動すると、そのときのブックマークの状態(bookmarksファイルの状態)をバックアップするファイルです。

別の場所にbakファイルをコピーして保存しておいた場合は、chromeを起動しない状態で、「bak」を名前の変更からDeleteして「bookmarks」に変更し、本体の保存先にあるbookmarksに上書きしてからChromeを起動したら復元します。

それでもダメな場合は、bakファイル自体もデータが消えていることになりますが。

bakファイルの右クリック→プロパティから、容量が判ると思いますが、データがありそうですか?


人気Q&Aランキング