映画のエンドロール観る派?観ない派?

こんにちは、いつもお世話になっております。産婦人科に通い始め、3ヶ月ほどがたちました。今回、3回目のタイミング指導の結果待ちだったのですが、先程生理がきました。体温が下がり始めていたので、覚悟はしていましたが、やはりショックです…。高温期に着床をしやすくするようにホルモン剤を飲んでいたのですが…。こちらで色々な質問を見させてもらっていますが、体に異常がなくて、タイミング指導を受けてる人は割とすぐ妊娠してますよね…。私も今の所様々な検査で異常は見つからないのですが、3回タイミングをばっちり合わせても妊娠しないのは他に異常がある可能性が高いでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

治療歴は3ヶ月ですが、不妊歴は?
不妊歴が浅いなら、タイミング3回で妊娠しないなどありふれていますが、治療開始までに何年も不妊歴があるような場合にはそれだけで、「原因不明」という原因も含めて、タイミング以外に原因がある可能性は高いです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。いつもご回答ありがとうございます。とても感謝しております。
避妊をしなくなったのは昨年1月からです。なので妊娠を望んでから1年3ヶ月です。この位できないのは普通なんですね…少し希望が持てました。今度、子宮鏡の検査をするようです。また前向きになれる結果だといいな…。
お世話になりました。