アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メル友さんと知り合ってから実際に会うまで、皆さん大体どれ位の期間がありましたか?

僕はメール交換が始まって一、二月位でPCから携帯同士に移行し、それからまた一月位してから位がいいのかなと思うのですが、早すぎますか?遅すぎますか?
(真面目な出会いという事でお願いします)
また、皆さんはどう誘いますか?もちろんそれまでの話の流れや雰囲気もあるでしょうがストレートに「一度会いませんか?」というのがいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

確かにお二人の関係によって変るとは思いますが、私も今の彼とはメル友からです。

最初はお互い彼氏、彼女がいましたしね(^^;
最初はPCで1日1通ずつメール交歓してました。お互いにホントに、どうしてこんなこと話せるんだろうって思うくらい、いろんなこと話してました。
携帯のアドレスを交換したのは4ヵ月後くらいだったと思います。この頃からお互いに会ってみたいという気持ちが出てきて、いつか会えたらいいのにね、なんて話を時々するようになりました。
でも、携帯でのメール交換に移行したのは、さらにその2ヵ月後くらい、始めて電話で話したのも同じ頃だったと思います。
実際に会ったのは結局、メール交換を始めてから7ヵ月後でした。

私が彼に会いたいと思ったのも、好意を持つようになったのも、やっぱり彼が自分のことを飾らずに、いろいろ話してくれたからだと思うし、私の話をホントに真剣に聞いてくれたからだと思います。
もちろん、なかなか最初は彼の言うことを全て信じることはできませんでしたけど。。

やっぱり電話で話したら、それまでのメール交換での相手の態度が本当か、ウソかって、けっこう分かるものだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。m(_ _)m
なるほどね、
やはり相手が信頼してくれるように
こちらももっと中身を見せていかないと駄目ですよね。
勉強になります。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/06/28 01:07

今つきあってるカレとはメルトモでした。


最初はPCで1週間ぐらい毎日1通ずつメールをやりとりして、その後携帯メールにしましたね。
で、1ヶ月ぐらいしてから電話でお話をして、お互いに好印象だったので2,3回の電話やりとりのあとで会いました。

うーん、お誘いの言葉は「今度食事でもどうですか?」だったと思います。

メールでの事件とかあるし、やっぱり恐くて1番最初はメールのサイトを通じてのメール交換でした。
何回かやりとりして、誠実なメールだったのでPCメアドを交換しました。
PCメアドも携帯のメアドも、カレの方が最初に教えてくれて、無理強いはせず「よかったら直接メールください」っていうのが好感をもてましたね。
会うときも、私が会いたいと思うまで待ってくれるというニュアンスだったので、安心できました。

やはり、メールの頻度や内容、誠実な気持ちが伝われば期間は関係ないのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。m(_ _)m
なるほどね、
やはり誠意なんですね。
信頼を得る為にも慎重に行きます、
どうも有り難うございました。

お礼日時:2003/06/28 01:05

僕は×1同士のメール交換ですが・・・



先方に「忙しいこともあり、毎日はメールできないかもしれませんが・・・」と前置きされて始まったんですが、割と早い時期に写真を交換しましょうって話になりました。

でもなかなか先方のファイルが開けなくて「あれ~」とか言ってるうちに何度もトライしてくれて、「ああ、この人は前向きに考えてくれてるんだ」って実感しました。

で、素直に「ありがとうございます」って言ったら共感してくれたんでしょうか、ほとんど毎日メールくれます。

つい最近ちょうどメール交換始めて一月が経ち、ちょっとトライのつもりで「よろしかったら会ってみたいな~」と切り出したら、意外とあっさり承諾してくれました。(まだ予定合わせしている段階です)

結局期間の長短というよりはその中身なんでしょうか。ただその方も「夢を壊すと悪いような気もするし・・・」と前置きしてました。どうしても出会い系は男性が積極的にならざるを得ないので、ともするとガツガツしてると思われがちですから、会話の内容は軽すぎず重すぎずを心がけました。

実は僕も少し前教えて!gooで皆さんにご教示をいただきました。お互い頑張りましょう!o(^^)o
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。m(_ _)m
なるほど、積極的に、でも慎重にですか。
難しいですね。(^^;
はい、お互い頑張りましょうね。
有り難うございました。

お礼日時:2003/06/28 01:03

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。


http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=568815
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=363368

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=363368,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=568815
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅れました。m(_ _)m
参考にしますね、有り難うございました。

お礼日時:2003/06/28 01:01

やはりメールの回数と内容によっては1ヶ月ぐらいでも、会ってもいいかな、と思う人もいましたが、それは思うだけで、実際やはり女性はとても慎重になります。

また、あからさまに「飲みにいこうよ」「食事しようよ」みたいに頻繁に誘われるとちょっと引く場合もありました。

結局、私の場合、後にも先にもお一人の方だけお会いしました。決め手は、やはり、いつもとても真面目な印象のメールであったこと、身元もきちんと証してくださっていたことです。そして、肝心の誘い文句は、「○日、仕事で××まで行くのですが、都合が合えば☆☆あたりでお茶でもいかがですか?」という誘い方でした。2ヶ月目ぐらいです。理由は「わざわざ」ではなく仕事のついでに軽く立ち寄る、というところと、お茶、というところがこちらに負担なかったからです。
反対に、お断りした例は、ちょっと引っかかる点があったので会う前に電話でお話しすることにしました。そしてやめました。
ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。m(_ _)m
なるほど、真面目な姿勢ですね。
基本的に僕はいつもそう接しているつもりなんで
今後も気をつけて頑張ります!有り難うございまいsた。

お礼日時:2003/06/28 00:59

ケースバイケースだと思いますが・・。


一日一通のメールのやり取りと
日に何通ものやり取りと
二日に一度のやり取りと・・。
女性の立場としたら、メールで信頼関係や
安心感がしっかり持てて、そして相手にかすかな
ときめきを感じ始めたら会いたいですね。
メールの内容の濃さで大分時期が違うと思います。
ただ、女性の立場としたら、いくら濃い内容の
やり取りをしていても、全て嘘の可能性は
否定できないし、女性のほうが危険なので
男性にはやはり、身元などの証明をきちんと
会ったらしてもらう確約が欲しいです。
逆に、会いたい気持ちに高まっているのに
全然誘ってくれないのも、冷めてきますから
やはり相手のメールをよく読んで
相手の本音を見出す事が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。
ケースバイケース、まさにそうですよね。(^^;

相手の本音を見出すというのは、相手が「一度会って会ってみたいな」という素振りを出してきた時って事ですよね?
その辺の見極めって本当難しいです。(^^;(笑)

お礼日時:2003/06/20 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!