電子書籍の厳選無料作品が豊富!

例えば表計算や、ワープロソフト、データーベースソフトなど、何年かに一回凄く革新的なソフトの概念がでてきます。
今後これらに匹敵するビジネスにおいて必要なソフトとはなんでしょうか?

A 回答 (3件)

企業内の情報をキッチリ管理し、必要に応じて


権限のある人のみが情報を利用でき、尚且つその
アウトプットを意図していない人には利用できない
ようにするソフトというかシステムがもういいかげん
出てきても良いと思うのですが、、、

この回答への補足

ありがとうございます
イメージ的にはそういった概念です

補足日時:2003/06/20 15:32
    • good
    • 0

>何年かに一回凄く革新的なソフトの概念がでてきます。



3つともかなり昔からあって進化しているだけで特に革新的というのは感じません。

ビジネスの場であれば、必要なソフトはより使いやすいグループウェア、PIMなどでしょうね。
すくなくとも現状ではこれはすごい!というソフトは(私にとっては)ありません。

この回答への補足

説明不足ですみません
何十年に一度という意味です。
その単位でそれがあると仕事がはかどるとか
そういった意味のソフトがたまにでたりします。

補足日時:2003/06/20 14:42
    • good
    • 0

その手のイベント(PCエキスポなど)を見て回ると、


各社とも、色々と将来的なことについて語っていますが、
結局のところ、多くの企業が使っていること=必要
とされますので、今後どうなるかの予測はほとんど不可能ですね。

しかし、あえて言うならば、今のところはソフトウェア
よりはハードウェア、特に無線技術とUSB関連技術が
一般への普及という点で重要であると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!