dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私も主人もドコモのGPS付き携帯です。
主人に分からないように居場所を確認できる方法はありますか?

A 回答 (5件)

記憶が曖昧ですが・・・



確か、GPS検索された携帯には位置情報を通知してよいか?の確認メッセージが届いたのではないかと思います。
受ける側の設定で特定の相手には無条件で検索可能に設定することもできたはず・・・
    • good
    • 80

こんにちは。



ドコモの位置情報を検索するサービスは、2つ有ります。
結論から言えば、どちらも、相手に「知られずに」検索する事は出来ません。

1.イマドコかんたんサーチ
これは、契約の必要が有りません。
しかし、検索される携帯電話にはメッセージRが配信され、検索されていることを通知し、更に、そのメッセージ本文から、検索に対する許可をしないと、検索した方に情報が伝わりません。
また、メッセージRに気がつかなかった場合は、同様に、検索した方へ情報が伝わりません。

2.イマドコサーチ
これは、検索する方が契約をしておく必要があり、また、検索される携帯電話で検索時の検索方法を予め設定しておく必要が有ります。
ご主人に知られずに、検索の設定を「常に許可」をしていたとしても、携帯電話は検索時の着信動作を行いますので、気がつきます。
(着信に気付かない人なら、別ですが…)

このように、どちらにしても「ご主人に全く知られずに検索をする」と言うことは、出来ないでしょう。
(着信に気付かないのが、毎回で有れば良いのですが、気付くことも有るでしょうから、「分からないように」は無理でしょうね)

イマドコサーチ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/safety/imadoc …

イマドコサーチとイマドコかんたんサーチの違い
http://www.nttdocomo.co.jp/service/information/i …
    • good
    • 29

通常、相手の許諾なしに位置を知ることはできません。


どうしても必要なら「キッズ携帯」でも持たせてください。

よほど鈍感でもない限り、バイブレーションモードで胸ポケットにでも入れておけば気づきますけけどね。
    • good
    • 23

なんでご主人の居場所が知りたいのでしょうか?ご主人がGPS付きの携帯を持っていると言うことはやましいことがない証拠だと思いますよ!ちなみに私はGPS付き携帯は絶対持ちません。

この回答への補足

ドコモで契約をした時にショップの方がGPS機能が無料で付けられると言って進められて付けているだけです。
浮気などはまったく疑いはないのですが、黙ってパチ屋によく行っていて電話をしても気がつかないので
居場所を知れたら便利だと思い質問しました。

補足日時:2010/04/05 08:21
    • good
    • 19

あっ、旦那さんを疑ってる?

この回答への補足

質問の答えになっていません(汗)

補足日時:2010/04/05 08:28
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!