プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OS X(10.6)を使用しています。ウィンドウを最大化させるキーボードショートカットを教えてください。
※ウィンドウ左上にあるグリーンの「+」ボタンに相当するキーボードショートカット

A 回答 (3件)

デフォルトでは用意されていません。


AppleScript にキーボードショートカットを割り当てれば実現可能です。
http://www.macosxhints.com/article.php?story=200 …
    • good
    • 0

そのショートカットは、アプリケーションに依存するショートカットです。

ショートカットのあるアプリケーションもあれば、ないアプリケーションもあります。Apple製アプリケーション(Finder含む)は、おしなべてショートカットが割り当てられていないようです。
Mac OS X 10.4より、システム環境設定>キーボード>キーボードショートカットで、ショートカットをカスタマイズできるようになりました。
下図は、10.6のスクリーンショットです。図からはみ出していますが、下のほうに「+」ボタンがあり、それを押して、新しいショートカットを作成します。「すべてのアプリケーション」で作成すると、アプリケーション個々で作成する手間が省けます。ただし、メニュー名が完全に同じでなければならないので、「拡大/縮小」で作成した場合、たとえば「拡大・縮小」というメニュー名になっているアプリケーションだと、適用されません。
「OS X ウィンドウ最大化のキーボードシ」の回答画像2
    • good
    • 0

「control」+「command」+「f」でできますよ!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!