アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットで調べたところ、静岡県にテレビ東京係の放送局を開設する予定はないと書かれていましたが、本当ですか?。心配でしかたありません・・・・。

A 回答 (3件)

「本当かどうか」で言えば、本当と言いきって良いと思います。

あなたの1個前の投稿にも回答しましたが、今は新規に系列局を作るどころの話じゃなくなってしまってるんです。不況や地デジへの投資などで、既存の放送局ですらギリギリ精一杯の状況なんです。「どうしても…」というのであれば、以下の方法しか手段はありません。

1.テレビ東京系列局のある所へお引っ越しする。
2.BSデジタル放送やCS放送に加入する。BSジャパン・AT-X・日経CNBCなど。
3.ロケーションフリーでテレビ東京系列を見られる様にする。
    • 0

直接TV東京さんに電話して聞いてみました。

3年くらい前に放送エリア拡大の動きはあったのですが、現在棚上げ状態。色々細かく説明してくれたのですが、簡単に書くと、

「エリア拡張するお金がありません。」

静岡県は東部地区は受信出来る、西部地区はTV愛知が受信出来る、受信できないのは山間部と中部地区の一部。一部はケーブルTVで配信しているので完全に受信出来ない県ではない為。中止ではなくて様子見で棚上げ、今後の情勢による。なにより地元支援がないとどうしようもない状況です。

BSデジタル放送が広く普及してきたので、BSジャパンでTV東京の番組を楽しんで下さい。

というお話でした。
    • 0
    • 0