アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンテナの事でお聞きします。30年前に建てた家の壁にあるテレビジャックはアナログの物で今は使えないですよね?
使えるようにする工事は出来るものですか?

スカパープレミアムアンテナについてお聞きします。
受信状況は0ですが受信設定の画面で見るとJCSAT3は最大値99で現在値は97と99の間を動いています。
JCSAT4は両方とも0です。微調整すれば映りますか?

「アンテナの事でお聞きします。30年前に建」の質問画像

A 回答 (3件)

壁のアンテナジャックは アナ デジ関係ありません30年ならアンテナの

劣化です 交換する事 ケーブルも
    • 0

「JCSAT3は拾うがJCSAT4が拾えない」

https://satch.tv/doc/satella2_hisasiburi/
    • 0

アナログとかデジタルと言うのは信号の事であって、30年前に建てた家ならF接栓の

端子が付いているはずです。
となれば、そのままテレビに繋いでも映りますが、出来ればアンテナは耐用年数も過ぎて
居るので、これを機会にデジタル用に変えた方が良いでしょう。
また、ブースターが入って居る様ならアナログブースターでもそれなりに増幅はしてくれますが、
デジタル信号となれば古いブースターの場合外来ノイズの影響を受けやすいので
デジタル用のブースターに変えた方が良いです。
スカパー!に於いては貼り付けた写真をよく見て下さい。
現在が0となって居ますので映りません。
最大は今迄の記録に過ぎません。
最大が99と言う事ですと、現在の0は天候などの影響で信号が減衰しすぎていると
言う事です。
その最大の要因が雨雲(雪雲)であり、水分を多く含んでいる事によって信号が減衰
しますから映らなくなりますし、緯度が高ければ信号が真上からではなく斜めから入って
来ますので、その分雲を通過する距離が長くなりますからね。
簡単に言えば四角形を垂直に信号が通過するのと対角線上に通過するのとでは
四角形の中を通過する線の長さが違うでしょう。
晴れた日に99の表示をするのなら、微調整は必用有りません。
ほとんどベストの方向です。
    • 0