dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、島根県の松江に引越しました。
テレビを受信して気がついたのですがここにはテレビ朝日系とテレビ東京系のチャンネルがありません。
一部の番組は他の局から放送されているようなのですが、できればそのチャンネルを受信してみたいと思ってます。
周囲の人によれば広島の局が受信できる方法があるそうなのですが、それをどうすればできるのか、ちょっと恥ずかしくて聞けません。
そんな私に教えてくれる方はいませんか。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

山陰ケーブルビジョンでしたらテレビ朝日系列は受信可能です。



初期費用がかなりかさみますが、月々2100円で、CSデジタル放送やBSデジタル放送も受信可能となります。

参考URLをご参照ください。

参考URL:http://www.mable.jp/
    • good
    • 0

高いところに、アンテナを複数上げれば大抵の近隣県のTVは写ります。



TVに詳しい近所の電気店に相談してみてください。

通常、数万円でアンテナは上げられます。

アンテナはロケーションと地上高が命です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!