dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

PC初心者の人はブラウザの設定が難しいという話をよく聞きます。
そこで、ブラウザの設定を自動で行なうプログラムをCで作ろうと
思っていますが、各ブラウザの設定情報が分からなくて困っています。
対象ブラウザは、IE4.x以降、Netscape4.x及び6です。
OSはWindows系です。

ユーザIDとパスワードはユーザから入力してもらうとしても、
それ以外のPOP3サーバなどの情報はプログラムで設定したいです。
どなたか設定に関する情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
教えて下さい。
参考になるURLだけでも構いません。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

プロバイダが解りませんが、

プロバイダによってはこの手のプログラムを配布してる所もあります。

この回答への補足

sato-tyaさん、ありがとうございました。
私の調べた限りでは、確かにいくつかのプロバイダではこのような
プログラムをネット上で配布しているものがあります。

ただし、このプログラムを使うのではなく自分でこのようなプログラム
を作ってみたくて、その方法についていろいろ探してみましたが、
みつけられず困っている状況です(ただ自分でやってみたいだけなのですが)。

ブラウザベンダーのHP、ネット上での検索、本屋での技術図書検索、
知人への問い合わせなどをして探しましが、目的とする具体的な技術情報
(サーバ名などの項目の設定場所(レジストリやファイル)、設定のためのAPI
など)を見つける事ができず、ここで質問させて頂いた次第です。

手がかりになる情報だけでもお持ちの方、教えて頂ければありがたいです。

• 0