アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<妊娠のタイミングについて>

妊娠を希望しています。
基礎体温もはかって、病院で検査もしました。(異状なし)
排卵検査薬を先月から使用しているのですが、
仲良しのタイミングがいまいちよくわかりません・・・

基礎体温は3/21朝に35.88まで下がり、
22日朝に36.68まで上がりました。

検査薬は~3/21夜までは薄い線or線なしが続き、
3/22朝に濃い線が出ました。

仲良しは22日の朝に行い、その後はしていません。
仲良し後は10分ほど横になったり、足を上げたりしてから
家事を開始しました。

タイミングは合ってますか?

生理周期は28~30で、今日生理が来ました・・・(T_T)

タイミングが合っていれば、またそのタイミングでがんばります。
タイミング以外でも、何かアドバイスあれば教えて下さい。

ご回答をお願いいたします。

A 回答 (3件)

妊娠って本当にタイミングだと思います。


だけど、タイミングタイミングって言ってて、絶対にここが排卵日なのに妊娠しなかったって事、本当によくあります。
自分は、本当に子供が欲しくって、排卵日の前日と排卵日の2日後に仲良しした時に妊娠しました。でも、その前の月は排卵日あたりは毎日仲良ししてもできませんでした。
質問者さまのお気持ちすごく分かりますが、病院で検査して大丈夫だったら安心して待った方がいいですよ。
私も同じく病院で検査して大丈夫でも、なかなか妊娠せずすごく焦ってイライラしていました。
でも結果的に妊娠できました。
本当に出来る時は出来るし、出来ない時は出来ないです。
気持ちを前向きに頑張ってたらいつか子宝に恵まれますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りが一発で妊娠できてるので、正直焦ってしまっています・・・
排卵日限定ではなく、排卵の前と後で挟んでみます。
旦那が13歳年上なので、体力があるかですが。。。(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/07 12:53

合わせて、病院で卵胞チェックしてみてはどうですか?



私も、卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温、最後に排卵確認して、
今回は、タイミングが・・・多分、、、あってるといいなぁ。。。(_ _;)
という状態で、高温期7日目です^-^;;;。。

排卵検査薬は、陰性になるまで確認した方がいいかもしれませんよ?
<ここで検索すれば、いろいろ勉強になります^^>
ちなみに、私の排卵検査薬では、クッキリ陽性2日間出ます。

もしかしたら、質問者さんも、23日にはもっと濃い線が出てたかもしれませんよ?

お互いがんばりましょうね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵胞チェック、検討してみます!
検査薬では翌日にはうす~くなっていて、24日には消えてました。
またがんばります!ありがとうございました!!

お礼日時:2010/04/07 12:56

タイミングは間違いではないと思いますが、排卵日は低温層の最終日ですから、受精のタイミングを逆算するとできれば排卵日の二日くらい前から行為をしたほう確率はいいですよ。

生理周期が規則的なら、最終生理の開始日から数えて13、4日目くらい、基礎低温がまだ低い間に性交してみてください。夜でいいですよ。

しかし、あくまで確率。私はタイミングばっちりでもダメだったのに、あきらめて開き直った途端に妊娠しました。排卵日より五日前の性交だったのに・・・。焦らず、夫婦二人の時間を楽しみながらコウノトリの到来を待ってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

排卵日だけではなく、前にもした方がいいのですね。
そんなに考え込んではいないつもりでも、やはり気にしちゃいますね(>_<;)
今回は残念ながら生理が来てしまいましたので、次回からがんばってみます!!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!