プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの我慢限界状態で帰宅し
「大大大大大!」と叫びながら便所に駆け込んだら
彼女に「あんたはノックか」と言われました。

そう言えばそんなテレビもあったような記憶があります。
たしかわたし達が小学校か幼稚園のころ土曜日に昼で帰ったら
横山ノックが大・大・大・大・大などと言って走ってました。

調べたらフォンテーヌで有名な「ノックは無用」でした。
しかし、ノックさんがどういう経緯であんなアホなことを叫びながら
画面のはしからはしまで走っていたのかわかりません。

あれはどういうゲームだったのか?
覚えてらっしゃる方おられましたら、ご一報ください。

A 回答 (2件)

回答が出ていますが補足です。


 サイコロを3個投げて、出た目が大きいか小さいかを、投げる人が決めて投げます。大と言って、大の目のグループになれば、その商品のパネルのものがもらえました。
 当然、小・小・小…というコールもありました。

 ダイスでトライ!

 それと、大の目がノックさん担当で、小の目が文珍さんだったかな。カメラの前に出てきたりしていましたね。私は他に覚えているのは「前ごめん」「後ろ通ってんか!」というのが好きでした。

 ちなみに3及び18ですと、ランサーがもらえました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
しっかり覚えてらっしゃるのがすごいです。
懐かしい記憶がどんどんとよみがえってきました。

お礼日時:2010/04/07 14:03

「ノンストップゲーム」ってヤツですね。


見た記憶があります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
二度とこんなことをしないようよく言ってきかせます

お礼日時:2010/12/16 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!