dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(♂,26才)は彼女(26才)に2ヶ月前に告白されて、付き合い始めたのですが、仕事の関係で付き合って2ヶ月で遠距離恋愛をしてしまうことになりました。
東京・名古屋で、経済的には月に1,2回は会えそうです。

しかし、遠距離恋愛開始からわずか三日目にして、彼女から
「もうツラいから無理」
と言われました。

その理由は、

(1)大好きという感情と同時に、つらい状況をやめたい、
(2)どうせ続かないなら早めに楽になりたい、
(3)会いたいときに会えないのが苦しい
(4)別れて片思いしてた方が楽。何年後かに会えたらいいな
といったものでした。

彼女もつらいらしく、早く忘れたいのか、
私はまだ別れたくないので何とか粘った末、
「しんみりする話をしないならば会う」という条件で、
2週間後に一回だけ会えることになりました。


難しいとは思うのですが、
「彼女に遠距離なんて大してつらくはない」「続けてみよう」と説得させる方法はないでしょうか?

A 回答 (4件)

こんばんは^^


密な連絡を取り合えば寂しさはまぎれると思うんですよね!
あと最初は大変かもしれないけれど
貴方が私の事を好きなの分かってるもん♪っと思う位に
愛情をアピールしてあげてください。
安心感があるだけで結構会えなくても平気だと思います。

私も昔遠距離恋愛をしていたので
・毎日寝る前の電話
・頻度良い愛情表現
・デートする時に小さなプレゼント
※会う前に想ってくれてたんだなぁ…とか思えて嬉しかったです。

彼女と上手くいくと良いですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気付けられました!ありがとうございます。
愛情アピールしたくても、
しつこく行くと逃げてしまいそうな不安もあります。。。
しかし、2週間後に会えるまでにやれることといったら、
メールと電話くらいなので、毎日連絡はとり続けていきます。

お礼日時:2010/04/06 19:50

ありません。

無理です。

私は、東京、名古屋で五年の後に結婚しましたが、どちらもつらいと思ったことはなかったからですが、彼女がつらいと思うなら

無理です

説得できるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、彼女を説得することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 09:00

私なら



「同棲しよう、いや、M結婚しよう」

と言います。

もちろん、彼女の返事が前向きであれば
発言の通り実行します。
    • good
    • 0

遠距離は別れるか別れないかハッキリとわかれますからね。



続けたいならばあなたともっと会いたいって思わせるように頑張ればいいのでは?

この回答への補足

ありがとうございます。
愛情をアピールすべきなのか、
ちょっと引いてみて彼女に考える時間を作ってあげるべきなのか
迷っています。

補足日時:2010/04/06 19:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A