プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dreamweaverのデザインビューについて質問です。

Dreamweaver CS3にてサイト作成をしています。そこで、よくデザインビューを見て画像を配置するのですが、入れ替えた画像やリネームした画像の読み込みがうまくいかなくなったせいか、正しいパスに直しても×マークが表示されて困っています。

最新の情報に更新する方法はないでしょうか。
(サイトキャッシュを削除してもうまくいきません。)よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

リモート上ってサーバーってことじゃないのですか?

絶対パスにしないと参照できませんよ。
ローカルにサーバ上と同じ階層でデータを置いて、相対パスで参照することをおすすめします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。リモート上というのはそのとおりサーバー上のことです。

>絶対パスにしないと参照できませんよ。
階層はリモート上と同じです。

>ローカルにサーバ上と同じ階層でデータを置いて、相対パスで参照することをおすすめします。
画像は、ドメインが違うために相対パスでは参照することはできないです。

ブラウザでは公開時にはきちんと表示できています。できていないのは、「デザインビューで画像が読み込めていない」ということになります。

原因はひょっとして、マシンのスペックの問題なのでしょうか。

• 0

あなたのOSが何かわかりませんがwindowsならF5ですね。

この回答への補足

情報不足で申し訳ないです。^^;

OSはWin XPです。
F5を押してもダメでした。
なお画像の参照先は、リモート上のURLを記述してあります。

• 0