アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CGIのプログラミングをメモ帳で見ると、改行しないで表示されましたが、どうすれば改行できますか

A 回答 (2件)

改行の入っていそうな場所に↓(下矢印)が表示されているのなら、改行コードの違いです。

サーバーではlinux等のunix系のOSが使われることが多いのですが、その改行コードはLF(0xA)の1バイトです。
対して、Windowsの改行コードはCR+LF(0xD 0xA)の2バイトで改行を表します。

大抵のテキストエディタでは、これらを自動判別し、どれでも「改行」するのですが、メモ帳はWindows用のCR+LFしか改行とは考えてくれません。

・改行文字修正ツールでWindows用のCRLF形式へ変換する
という方法もありますが、CGIのプログラミングをするのなら、
・低機能なメモ帳をやめて、他のテキストエディタに乗り換える
のが良いでしょう。
    • 0

メモ帳だと改行コードが無視される事があるので、テキストエディタを使われた方が良いと思います。

• 0