アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

kboardという掲示板の改造バージョンの『HARBOT-TOWN2』という物を、『Mexia's World』というサイト様からDLさせていただきました。
設置して使えるようになったのですが、イベントが全然出ません。
サイトの質問箱にもイベントを増やしたいと、質問があったのですが
ここの場所をご自分で改造してくださいとの返事でした。

その場所がここでした
$bsicon = "$pets.gif";
$bssub = "$town_title 情報";
$bsname = "$town_title 不動産";

#srand(time ^ ($$ + ($$ << 15)));
$type = int(rand(3));
if(!$mainasu){$type = $type +1;}
if($type == 1){
$pointt = $pointt + $bnsp;
$bscomment = "第$second回、ペット大食いコンテスト<br>優勝者は。。。<br>$name さんのペット $petnamet 号でした。<br>とても信じられない喰いっぷりでしたネ♪<br>よほどお腹が減っていたのでしょう。。。<br>とにかく、おめでとうございました。<br><br>優勝賞金は $bnspc 円です。";
}elsif($type == 2){
$pointt = $pointt + $bnsp;
$bscomment = "$name さんのペット $petnamet がお散歩中にお金を拾った。。。<br>$petnamet は拾ったお金をお巡りさんに届けた。<br>お巡りさんは、お利巧な $petnamet に感心し、餌代として $bnspc 円あげました";
}elsif($type == 0){
$pointt = $pointt - $bnsp;
$bscomment = "$name さんが $petnamet とお散歩中に お金を拾った。。。<br>$name さんは、辺りを確認して懐へ。。。<br>しかし悪い事はできないね<br>巡回中のお巡りさんに見つかってしまった。。。<br>交通費もろもろその他で、$bnspc 円の出費";
}elsif($type > 2){
$pointt = $pointt + $bnsp;
$bscomment = "第$second回、ペット自慢コンテスト<br>優勝者は。。。<br>$name さんのペット $petnamet 号に決まりました。<br>おめでとうございます♪<br><br>優勝賞金は $bnspc 円です。";
}
$bsnew = "$bsnum<><>$bsname<><><>$bssub<>$bscomment<>$date<><><><><>fudousan<>$bsicon\n";
unshift(@bonus,$bsnew);


多分
#srand(time ^ ($$ + ($$ << 15)));
$type = int(rand(3));
if(!$mainasu){$type = $type +1;}
if($type == 1){

この辺りだとは思うのですが、いまいちわかりません。
もしわかる方がいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2です


言葉足らずだったので、念のため補足します。

>#1はイベントを増やす方法です。

これはイベントの【種類】を増やす方法です。
イベントの【発生頻度】を増やす方法ではありません。

7mbさんの質問「kboardのイベントを増やしたい」は、
【発生頻度】に関する事だと思います。

しかし、7mbさんが見た、サイトの質問箱の質問、

>サイトの質問箱にもイベントを増やしたいと、質問があったのですが
>ここの場所をご自分で改造してくださいとの返事でした。
(↑この部分ですね。)

これは【種類】に関する質問です(プログラムの内容より推測)。
7mbさんの知りたい内容ではなかったと言うことですね。
ですので、この部分を改造しても解決しないと思います。
    • good
    • 0

>サイトの質問箱にもイベントを増やしたいと、質問があったのですが


>ここの場所をご自分で改造してくださいとの返事でした。

#1はイベントを増やす方法です。
それ以前に、イベントが発生しないと言うことですね。

質問で示された部分ではなく、違う場所に問題があると思います。
実際のソースを見たわけではないので、これ以上は分かりません。
公開しているサイトの方で質問した方が早いのでは?
    • good
    • 0

$type = int(rand(5)); #ここの数字を増やす


if(!$mainasu){$type = $type +1;}
if($type == 1){
#イベントの内容
}elsif($type == 2){
#イベントの内容
}elsif($type == 3){ #増やしたい分追加
#イベントの内容
}elsif($type == 4){ #増やしたい分追加
#イベントの内容
}elsif($type == 5){ #増やしたい分追加
#イベントの内容
}elsif($type == 0){
#イベントの内容
}elsif($type > 2){ #ここは5に変えてもいいが、そのままでも可
#イベントの内容
}

こんな感じで良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
様子を見るため、お礼がお遅くなってしまってすいません。
回答いただいたところを変えてみたのですが、未だにイベントは発生しません。
もう少しいろいろ変えて、様子見てみます。
ありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:2007/03/29 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!