アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Corel Painter Essentials 4」よりもシンプルなフリーソフト

ウインドウズの「ペイント」も最近知った、素人です。
モノクロの書類をJPEGで保存して、
修正、テキストや手書きのイラストなどの書き込みに使いたいと思っています。

WACOMのペンタブレットを買ったら、「Corel Painter Essentials 4」がついてきて
なかなか良さそうと思ったのですが、
私のような使い方の情報がみつからず、
「Corel Painter Essentials 4」でいいような気もしますが、
ちょっとオーバースペックかなと思い、
もっとシンプルで軽いものがあればと思いました。
そもそも、
この作業をするのに、ペイントソフトというジャンルでいいのかも不安です。

必要な機能は、

部分的に好きな曲線などで
同じ画像や別の画像からコピー、ペーストして、コピーしたものを簡単に縮小、拡大したりしたい。
(同じ画像からコピーなら、別ウインドウなどを開かずひとつの画面で、できたらいい。)

あとは、テキスト入力したものが、入力したあとも編集可能だったりすればうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Paiter Essentialsは楽に絵を書くのにはとても良いソフトですが、別の画像からコピーして色々サイズを変えたい。

となるとちょっと使いにくいソフトでもあります。ソフトの特徴がありますから。

なので、その系統だったらPaintShopかPhotoshopの方がいいでしょう。
それだったら好きな曲線でくりぬくとかコピーするとかも楽ですし、一旦文字を打ってそれを(Paintshop形式など独自形式)で保存すれば後々でも編集が可能です。

無料の体験版が有ります。ぜひ使ってみてください。
http://www.corel.jp/paintshoppro/
http://www28.atwiki.jp/paintshop/

また、同系統のフリーソフトはGimpなどが上げられます。
http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は「Photoshop Elements 7」も添付されてたんです。
「photshop」は写真用で、
「painter」のほうがお絵かきなどで、シンプルなのかな、と勝手に思い込んでました。

切り貼りは「photoshop」などのほうが得意なんですね。
教えていただいたものをとりあえず、試してみようと思います。

ちゃんと試してからお礼を書きたかったのですが、
急に忙しくなってしまい、しばらく試せそうにないです。(飲み込みも非常に遅くて・・・)
すみません。

どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/04/11 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!