アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TDSのプレミアムガイドツアーの予約がとれました。
ショーとアトラクションについては、特典に入っている中で何をお願いするかは考えているのですが、その他「プレミアム」的な事で何をお願いしようか悩んでいます。

TDSのプレミアムツアーに参加され、特典以外でガイドへ何をお願いしたか教えてください。

また、色々見てみるとツアー中にポップコーンが欲しいと言ったところ混雑しているのに、ガイドさんがすぐにポップコーンを買ってきてくれプレミアム感をあじわった事がある方が多々いました。
今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

A 回答 (4件)

この間(先週末)、確かにポップコーンは、見ました。



ガイドさんが、3つもっていて、誰だれ君のは、いくら、これはいくら、と後からお金を頂いていたようです。

不思議な光景だったのですが、ゲスト(小学生たち)の名前を呼んでいたため、たぶん、プレミアムガイドツアーだな、とふと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

ポップコーンはお願いできそうで安心しました。

今度のツアーは思いっきり楽しみたいと思います。

お礼日時:2010/04/12 21:00

私がガイドツアーを利用したときにお願いしたのは



特典内の乗り物のほかに

1,ミッキーと写真を撮りたい
2,レイジングスピリッツとセンターオブジアースのツアー時間外のFPを取りたい。
3,ミシカの鑑賞場所に子供の足でも間に合うような場所で終わりにしてほしい。
でした。

1,
夏休みの10時からのツアーでしたが
開始早々ゲストリレーション付近にミッキーが現れました。
列に並んで写真を撮りました(現れてすぐだったのであまり待ちませんでした)。
たぶんガイドさんは何時ごろにどこにミッキーが出没する・・・
ぐらいのことは分かっているのだろうと思いました。

2,最初に海底二万マイルから乗ったのですが、乗り終わってすぐに子供たちはトイレ休憩。
  その間にガイドさんは今、センターのFPの時間が何時なのか確認してくれ
  トイレ休憩後にセンターのFPを取りに行きました。
  (ガイドさんが取ってきてくれたわけではありません)
  レイジングも同様でした。

3,ガイドさんとはマジックランプシアターで別れ、終わってすぐにミシカの観賞場所に向かうと
  ちょうど間に合いました。

>今回TDSへ行った際、ダッフィのグッズが欲しいのですがその旨をガイドさんへお願いしても、短時間で買うことは可能なんでしょうか?

 並んで買うことになるのではないでしょうか。
 特典に書いてある以外のことは並んで・・・ということになるのではと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

>並んで買うことになるのではないでしょうか
そうですよね。いくらプレミアムだからといって並んでいる方を差し置いて・・・というのは難しいですよね。

経験者ということで、本当に詳しくそして具体的で分かりやすかったです。
kkk112さんの回答を参考にツアーを楽しんで行きたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 20:57

なんか同じような書き方の質問、つい最近別のとこでも回答したけどなぁ…



ツアーは、あくまでガイドツアーなので、HPに書かれている以外の特典はガイドさんの判断によります。
たとえばちょっと休憩を取るためにレストランに並んで、あまりに時間がかかってしまう場合は、待たずに買わせてくれる場合もあります。
でも、それは休憩のために並んでいたら休憩にならなくなってしまい、本来のツアーの時間を取れなくなってしまうからであって、「並ばずに買える特典がある」というのとは話が違います。
ポップコーンをすぐ買えたことが、これに該当するとはちょっと思いにくいですし、基本的にガイドさんがお金をゲストから預かって買うことはしないはずです。
(これは、キャストだからというだけでなく、一般的にもアルバイトや派遣の場合、お金を預かるという行為自体NGです。)
それに、休憩で使えるのは基本的にカウンターサービスのレストランでジュースだけ…というのが多い気がします。
多々ということですが、ちょっとその書き込みの信憑性が…?ですね。
ということで、ダッフィーの店に入るのも不可能だと思います。
アトラクションだって、FP対応じゃないものは並んで入りますからね。

#1さんのように、隠れミッキーを教えてほしいとか、基本的にガイドに関する注文ならいくらでも受けてもらえますよ。
あとは、ガイドさんを連れているとキャラクターと写真は撮りやすいと思います。
たぶん、キャラクターも、「ツアー中にそんな待たせることはできないし、高いお金を払っている」というのをわかっているのだと思います(すいません、夢のない話で。)
ガイドさんを連れていると、キャラが気づいてくれれば一緒に撮れるのは早いですね。
ガイドさんがシャッターも押してくれますし。
ただ、整列グリーティングで並ばずに、は無理です。
私は、いつか「3時間レイジングの解説」とかやってみたいと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かいご回答ありがとうございます

clarice1さんからの情報を参考に充実したツアーにしたいと思います。

注文しすぎてガイドさんに愛想つかされないように注意しながら、色々お願いしたいと思います。

お礼日時:2010/04/12 20:50

楽しみですね。



過去2回ほどプレミアムツアーを利用しましたけど
混雑してる店の物を優先的に買ってもらえるとは知りませんでした!

僕たちは隠れミッキーを探すツアーを頼みました。
あとはパーク内各所にあるいろんな深いい~話を聞きながら
希望のアトラクションを回って楽しかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

単にパーク内を回っていると、乗り物に乗ってパレード見てで1日が終わってしまいます。
たまには、ガイドさんと一緒に裏話を聞くのも良いですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!