いちばん失敗した人決定戦

ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。

アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか?

友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。

もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

正直絶叫系はダメな私ですがインディーは好きで、何度か乗りました。


これは、たしか4人の横列だと思うのですが、端の席と中の席では、左右に振られる強さが違います!!
私は、これまで端の席で、横に落とされそう!という感じで必死につかまっていました。が、先日中央の席では、そんなことはなく、気楽に楽しめ、その差に驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
とても参考になりました。

検討して決めようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 12:39

はっきり言ってそれほど激しいアトラクションはありません、避けたほうがいいのはタワーオブテラーですね暗所恐怖症と閉所恐怖症の人はやめたほうがいいですね。


絶叫系のほかにも色々とあるので人それぞれに合ったアトラクションで遊んだらどうですか。
今1番のお勧めはタートルトークですね老若男女楽しめるアトラクションですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タワーオブテラーは始めから止めておこうと話していました。
落下がすごそうなので(笑)

タートルトークおもしろそうですね!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 12:41

FUJIYAMAをみて、乗ってみようと思えるおばあちゃんなら


シーだろうがランドだろうが、何に乗っても問題ありません。
基本、TDLに絶叫マシンはありません。

FUJIYAMAは国内でも最強最高クラスの絶叫マシンです。
若い人でも絶叫系に弱い人なら気分が悪くなりかねない
ハードなライドです。

インディは一瞬。
レイジングはちょっと長いですがそれでもマイルド。
FUJIYAMAとは比べ物にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

もう少し検討してみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 12:38

FUJIYAMAって62歳までという年齢制限があるのに


70歳で乗ってしまうとは勇気があるお母様ですねw
あれは僕でも恐ろしかったです。もう乗りたくありません。。

が、レイジングはそれと比べるようなレベルではないですよ。
360度回転するもののゆっくりですのでうちの小学生の娘でも
連続で乗っても笑って喜ぶ乗り物です。

インディーはコースター系ではありません。
どちらかというと激しくゆれるお化け屋敷みたいな?
高齢者さんには予測不可能なだけにこっちのほうが
辛いかもしれませんね。レイジングはコースが見えるので
見せてから判断すればいいと思います。

ランドにもFUJIYAMAと比べるような乗り物は無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いて安心しました。
基本的に絶叫系は好きなようですが、あまり激しいと辛いようで…(笑)

もう少し検討してから決めたいと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 12:38

どれぐらい?って問題の前に、70歳であれば、絶叫系はもうやめておいたほうがいいと思います。


うちの祖母もとっても元気なころ(当時60歳)にスペースマウンテンとか乗ってはしゃいでいました。
が、その3年後心臓疾患が見つかり…というか、倒れて三途の川まで行ったことで実は心臓疾患があったとわかり、奇跡的に回復したということがありました。
あの時血圧でも上がって倒れていたら、それこそ帰らぬ人になってたかも…と青ざめました。

心臓疾患ってのは、突然やってくるものです。年齢が上がればそれだけリスキーにもなります。
ランドもシーもfujiyamaも、そのお年ではそろそろやめておいたほうが私はいいと思います。
体調を崩したことがあるなら、なおさらです。
ディズニーリゾートは、コースター系に乗らなくても楽しめるものはたーくさんあります。
どちらかというとシーのほうがショー系のアトラクが充実してるかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~。
ではショー中心に回るようにしてみようと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2010/04/10 12:36

インディーは早いですがほとんど落下はないです。

レイジングは一回転があるのでお年寄りには向きません。
ただ、ランドに行ってもスペースマウンテン、スプラッシュマウンテンはかなり早くて落下もあります。レイジングと比べてもかなりですよ。レイジングは一回転を除けばスペースマウンテンほどじゃないです。
FUJIYAMAを知らないので比べられませんが。
それと、落下系がダメなら他もたくさんありますし、ショーもいろいろあるので、全く何も乗らなくても楽しいですよ。
うちなんか行っても全く何も乗らないでショーだけ見て変えるときもありますよ。(そっちの方が多いかもしれませんが)

参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
検討してみたいと思います。

お礼日時:2010/04/10 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!