アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これは郵便事故ですか?



5日の日に商品を定型外にて発送したのですが9日の今日になっても届いていないと言われました。

私は埼玉県で相手は石川県なのですがこの距離でこんなに届くのが時間がかかることってあるんですか?

同じ日に出した熊本県の方には7日に届いたと連絡がありました。
こちらも定型外で発送しました。


これって郵便事故にあったかもしれませんか?
今まで定型外発送で郵便事故にあったことがないので正直どうすればいいかわかりません。

郵便局に一応連絡した方がいいですか?

A 回答 (2件)

連絡した方がいいですね。


確か担当の方が訪問されて双方に話を聞かれると思います。
http://www.post.japanpost.jp/question/120.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/10 18:27

稀に日数がかかることだってありますけど。


今日10日も一応配達はしているんだし、今日届かなければ
郵便局に届けだせばいいと思うけど。

>これって郵便事故にあったかもしれませんか?

「かも」しれませんよ、そりゃ。
ここで聞いたって誰にもわかるわけが無い。
ほんとは届いてるけど取り込むつもりなのかもしれないし、
届いてないのが本当なのかもしれないし。

>郵便局に一応連絡した方がいいですか?

一応では無く、ちゃんと届けを出してください。
まだ日数も経過してませんから、万が一配達員がちゃんと(相手の郵便受けに)投函したことを覚えている可能性が高く、
紛失であっても見つかる可能性はわずかでも高くなります。
覚えているなら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!