アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いくつかのメーカーでレースに出れそうなくらいのスクーター用のタイヤがラインナップされていますが公道使用不可というわけではないので普段から使っている人もいるかと思います。

こういうタイヤって雨の日のグリップはいかがなのでしょうか?
実際に使ったことのある方宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

スズキHi-upRにDUNLOP TT91GP装着して通勤に使ってます。


雨の日でも不安無く使用してますが。

もう一台所有しているヤマハJOGスポーツにはDUNLOP TT92GP装着してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう一件、雨でもいけるという意見頂きました。
やはりスピード域的に問題ないということでしょうか?

有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/13 20:22

おそらく50ccから120ccクラスの事と解釈して回答します。


スクーターレース用のタイヤですよね。
私、使っています。TT92GPというやつです。
ノーマルが雨の日滑るので替えました。
一見溝が少ないので雨の時のグリップが心配でしたが、雨でもグリップは良くなりました。
でも寿命が短いですよ。
このクラスですとハイドロプレーン現象が起きるほどスピード出ませんし。

この回答への補足

はい、ビクスクでは無く原付のことです(2種含む)

補足日時:2010/04/13 20:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルよりレイングリップが良くなったのは以外ですね。
レースタイヤでも態々レインタイヤをラインナップしたりしているのでターマックに特化しているのかと思ってました。
スリックタイヤでもなければ一応大丈夫なのでしょうか?

有難う御座いました。

お礼日時:2010/04/13 20:18

 最近スクーターには乗っていませんが 近年では一昔のような過激なタイヤは少なくなってきたような


質問者の車両がどんな感じなのか解りかねますので イマイチですが 何処かに特化すれば犠牲になる部分は出てきます ただ昔のタイヤのように アレッ!ツルのような感じではなくズルズルズルな 感じでしょうか 車の特性にもよりますが ただ法廷速度+”ぐらいでは感じることは少ないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

走りが破線するよりズルズルの方が好みかもしれません。
ネットショップで意外と安かったので気になりました。

有難う、御座いました。

お礼日時:2010/04/13 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!