プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。スクーターのタイヤ交換についてですが、タイヤをはめたのですが、ホィールとタイヤに深い隙間ができて、空気が入りません。何かコツとかありますか?宜しくお願い致します。

「はじめまして。スクーターのタイヤ交換につ」の質問画像

A 回答 (8件)

裏側も同じ状態ならタイヤ自体はきちんとはまっています。

あとはタイヤのビードをホイールに密着させるだけです。空気圧を高くセットしたコンプレッサーで一気にエアを送り込めば、ポンという音とともにタイヤが密着します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。帰ったら見てみます。トライしてみます。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/13 13:32

おぉー!これはデュロのタイヤですね。



ってか自転車用の空気入れでやってる感じ?
そりゃー無理だから、ガソスタ持っていって、空気入れでプシュ~ってやってみて!
 それで駄目なら、抜ける場所を地面側に軽く押さえつけたりしながら入れるんだけど、コツれば何って事ないんだけど、説明は難しいですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

意味が良く分かりました。是非試してみます。返答助かります。有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/13 22:04

チューブレスですよね?


ビードクリームを塗りましたか?
どうしても無いなら、ラバーグリスを塗る。(ゴム対応グリスに限る)
どうしてもなら濃いめの石けん水でもいいですが、内部が錆びやすくなります。出来れば避けたい。
また、浮いている部分を地面に付け、上から体重かけて少し変形されるようにすると、はまる場合もあります。エア入れながらグイグイやると、たまにうまく塞がってエアが溜まっていく。
当然ですが、耳に傷を入れちゃったりすればそこからエアが漏れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。やってみます。返答助かります。有難うございます。

お礼日時:2022/12/13 19:08

既に回答が有るように、余裕のエアタンクから一気に吹き込むことでビートが上がる。



それでもビートが上がらないのは、タンク容量不足とホースとノズルが細いからでビートを上げる十分なエアーが出ていない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/13 16:58

ビード上げ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

映像拝見致しました。少し怖い気がします。色々なやり方があるんですね。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/13 15:22

タイヤ外周に紐などを巻いて締め上げる、という手もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。勉強になります。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/13 15:17

それでもだめなら、ムシを取りエアーガンで吹いて大量のエアーで一瞬膨らます。

破裂させないように注意。
又は、タイヤ外周をロープで縛って締めて密着させるか?

でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。助かります。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/14 08:21

空気が入らないのではなく、直ぐ抜けちゃうんでしょ?


ホイールを新しいのに替える以外にありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。分かりました。返答有難う御座います。

お礼日時:2022/12/13 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!