プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前,平成紅梅亭の二夜連続放送を見たのですが
桂南光さんが「ちりとてちん」,笑福亭松之助さんが「寄合酒」をかけていました.

ここで思ったのは「ちりとてちん→腐った豆腐に醤油とワサビ,梅干しを混ぜたもの」ってどんな味がするのだろう,
「炊いた数の子・塩で揉んだねかぶ・細かく刻んだ棒ダラ」はどんな味がするのだろうということです.

目黒のサンマは意外とおいしいと聞いたことがありますが他は聞いたことがありません.

上に挙げた料理以外でも,落語にでてくる料理でこれは意外とおいしいというものがあれば教えて下さい

A 回答 (1件)

丁度その趣旨に合ったようなページを見つけました。


「江戸料理百選」です。1度ご覧になってみてください。

あと、個人的に付け加えれば昨日初めて食べた
「ユズコショウ」は意外と!おいしゅうございました。
塩の焼き鳥につけていただきました。

江戸に有ったのかどうかは知りませんが、私の住まう地方では
古くからあるものだそうです。こちらも1度どうぞ(^^)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~UK5T-SHR/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.

そろいろ載っているページで
ぜひ試してみたくなりました.

お礼日時:2003/06/29 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!