電子書籍の厳選無料作品が豊富!

復縁できると思いますか?

約、1ヶ月前に別れを告げられた彼女がいます。
彼女とは4ヶ月付き合い、その間に2回別れ、戻りがありました。

彼女は過去にトラウマがあり、男性恐怖症のところがあります。
その為、精神的な波があり、毎回「一人にしてほしい」ということがあります。

今回もその「一人にしてほしい」というときに私がお節介と申しますか、彼女の支えになりたいという思いが強く、励ましたいという思いでメールを送ってしまい、そのことで彼女に余計な負担をかけさせてしまい彼女から「あなたの存在は大きいけれど、もう一緒にはいられない私は別れた人とは連絡しないし、話す気もない」と言われてしまいました。

しかし、彼女は毎回別れたら、メルアドを変えると以前に言っていたのですが今回は変えていないこと(別れてから一度だけメールを送ったのですが返信しなくてもよい内容にもかかわらず返信してくれましたただメール内容は怒っている内容でしたが)、彼女の家に私の私物が残っているのにそれをどうするか聞いてこないこと(一度目に別れたときはどうするか聞いてきました)が私の中で引っかかっており、どうしても彼女が本気で僕から離れようとしてるとは思えないのですが・・・。

みなさんのご意見を聞けたら幸いです。

彼女の性格としましては
・強がり
・寂しがり屋
・頑固
です。

回答お願い致します。

A 回答 (4件)

厳しい言い方かもだけど、


結論から言って復縁は難しいですね。

4ヶ月という短い期間で、2度も別れて戻っていること。
きっと復縁出来ても、また同じこと繰り返すと思ってしまいます。
(相手もそう思っているのではないでしょうかね)

貴方の書き込みを見ていると、
自分には全く非が無く、彼女に非があるような内容です。

トラウマ・男性恐怖症。
強がり・頑固・寂しがり屋。
彼女が本気で僕から離れようとしてるとは思えない。

こんな文章を打っているうちは、復縁なんて無理ですよ。
2度も別れて、今回また振られた訳だし、
なにが駄目だったのか、自分自身も反省しなくちゃ。

向こうが距離を置きたがっているんだから、今は我慢して連絡は取らないことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>きっと復縁出来ても、また同じこと繰り返すと思ってしまいます。
(相手もそう思っているのではないでしょうかね)
彼女もそう言ってたときがありました。


>自分には全く非が無く、彼女に非があるような内容です
自分にも非があることは自覚しております。
ご指摘ありがとうございます。

以前に彼女に言われたことがあるのですが、「あなたと普通に恋愛できたらとても幸せになれるだろうね」と言われたことがあり、それを聞いたときに彼女を苦しめた相手が本当に憎いと思いました。

ですから、彼女を守りたいと思う心が強いのも事実で、一人で空回りをしていました。

お礼日時:2010/04/11 18:26

男性恐怖というより、恋愛依存症ですよそれ。



ああ、こんな酷い別れ方を切り出しても、戻ってきてくれたんだ。
わたしってやっぱり大切にされているのね。

みたいな。
それがやめられなくなって、別れたり戻ったりの繰り返し。
また、こういう女性は、付き合っている最中だろうが関係なく、他の男性に優しくされたらホイホイついていってしまうことが多いです。
復縁は簡単にできる可能性がありますが、あまり長く続くと質問者様の精神が持たないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼女も以前に自分で恋愛依存症かもと言っておりました。

根気良く寄り添えたらと思っております。

お礼日時:2010/04/11 18:12

あなたは優しいですねー。


彼女の力になってあげたいと考えているんでしょう。
だからこそ彼女はあなたに甘えているのでしょうね。

毎回別れたらメルアドを変えると言っていますが、
そんなにも恋愛経験が豊富なのですか?
彼女はさみしいと感じた時に彼氏をつくるだけなんではないでしょうか。
そして男性が「別れないでほしい」
といってくるのを喜んでいるというか
それに生きがいを感じているというか、、

正直言ってあなたにはもっとふさわしい人がいると思いますよ。

時間がもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼女の力になってあげたいと考えているんでしょう
いつも彼女の力になりたいと思っているのですが、空回りばっかりです。


彼女が毎回メルアドを変える理由は恋愛経験豊富ということではなく過去の男性から相当酷いことをされてきたみたいで、それでその相手から逃げるためになのです。

お礼日時:2010/04/11 18:16

復縁できるかどうかは別として、彼女に1人の時間をあげてはいかがですか?



彼女の家にある私物も、早急に必要な物じゃないのであれば、必要になった時に連絡してみてはいかがでしょう。
あなたが必要かどうかは、彼女が出す答えなので、1人の時間に考えたいのかもしれません。考えている途中に連絡がくるから、混乱しているのかもしれませんし。。。
彼女に時間をあげるのも優しさではないでしょうか。
あなたが連絡してしまうのは、『彼女は僕から離れたがっているとは思えない』からではなく、あなたが彼女とつながっていたいからでしょうし。。。

あなたの真剣な思いに気付くのは、1人の時間かもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>考えている途中に連絡がくるから、混乱しているのかもしれませんし
それはあるかもしれません。私が自分本位になっていました。

やはり、私は彼女と繋がっていたいのも事実です。

>あなたの真剣な思いに気付くのは、1人の時間かもしれませんよ
気付いてくれたらこの上ない喜びです。
今も心の中で「気付いて~」と思っている自分がいます。

お礼日時:2010/04/11 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!