dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

題名の通りですが、iPhone3GSをiTunesを繋げると同期はするが充電しません。

「このアクセサリーは充電する事が出来ません」と表示されます。
当方、iPodtouchも所有していますが、こちらは同期しながら充電はします。
iPhoneだけ特別なのでしょうか?

A 回答 (1件)

>iPhone3GSをiTunesを繋げると同期はするが充電しません。

脱獄などはしていますか?していると、ネイティブアプリに、「同期はするが充電しない」という機能持ったものがあります。(たとえばihandyなど)
していないのなら接続が悪いか、iPhoneの充電するコードがある部分にホコリかなにか詰まっているぐらいしか考えられません。
もし以上のことになにも当てはまらないようであればAppleサポートに連絡することをお勧めします。

この回答への補足

脱獄等は行っておりません。
また、コンセントから充電するACアダプターを使用すれば充電は行えてます。
iTunes接続時と車の中のFMトランスミッター接続時が充電されません。

因みに当方所有のipod touch(1世代)は16G、iphone 3GSは32Gです。
ipod touch(1世代)は何に接続しても充電出来ております・・・

• 0