プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間後に静岡県の熱海市から香川県の高松市まで車で旅行することになりました。(高速は沼津ICから高松中央ICを利用する予定です。)

かなり長時間の移動なので、所々で休憩を取りたいと思っています。

そこで皆様にお聞きしたいのですが、この間でお勧めのサービスエリアや道の駅みたいなものはありませんでしょうか???

たとえばおいしい食べ物があるとか、温泉みたいな、旅の疲れをとるようなものがあるとか、変わったサービスがあるとか、景色がきれいとか。

どんな些細なことでもかまいません。

楽しい旅にしたいので、皆様のお勧めがあったら教えてください!
お願いします!!
何か変わったサービスがあるとか、

A 回答 (3件)

中国自動車道に入って宝塚インターの先にある


名塩サービスエリアがお勧めです。
大阪で人気のあるタコ焼きの店が出店しています。
ソースをかけた普通のタコ焼きもいいですが、
「ねぎマヨ」をぜひお試しください
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?insti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、中国自動車道を使わなかったためいけませんでしたが、
とても気になるので、次回は名塩SAを通る旅を計画します!
素敵な情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/23 00:36

沼津~高松なら伊勢湾岸道の刈谷SAがおすすめですね。



道の駅とサービスエリアが一つになっていていろんな施設が入っています。
一番は観覧車。食事もファーストフードから、レストランまで多彩です。
名古屋名物から伊勢名物まで大抵のものは食事できます。

ほかも入れときます。

牧の原SA  ちょうど桜が見ごろです。食事なら「おふくろ亭」です。
浜名湖SA  見晴らし最高です。名物はやはり「うなぎ」かな。
長島PA   足湯があります。(無料)


関西方面は他の方も入れてるようなので(ルートも関係します)省きますが、距離(500km強)もあります。無理なく安全に行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伊勢湾岸道路を通らなかったので刈谷SAに行けず残念でした。。。
浜名湖には寄り、満喫できました!
素敵な情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/23 00:38

刈谷パーキングエリアと多賀サービスエリアには「お風呂」があり、


牧之原サービスエリア・淡河パーキングエリアには「シャワー」があります。

刈谷PA(伊勢湾岸道)
http://www.kakitsubata-spa.com/eigyou.html
多賀SA(名神高速道)
http://www.c-exis.co.jp/hotel/taga.html
牧之原SA(東名高速道)
http://www.c-exis.co.jp/recommend/index_070129.h …
淡河PA(山陽道)
http://www.w-holdings.co.jp/sapa/index.php?insti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂の情報、とてもありがたく調べたのですが、
夜中に行ってしまったので、
どうも閉まっていたようです。。。
次回は開いてる時間に狙っていきたいと思います!
素敵な情報ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/23 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!