dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42歳独身、男性です。
人並みに恋愛経験はありますが、未だ独身です。
若い頃は沢山出会いはありましたがこの年齢になると
なかなか難しいです。
私と同年代の方で恋人が出来たという人は
一体どういうところで出会われたのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして。

私も独身の男性です。

私も6年ほど出会いがなく、しばらくフリーの生活をしておりました・・・社会人になった後、男性が多い職場、たまにいる女性のかたはすでに既婚者、ということでもはや出会いの余地もない環境でした。
かといってナンパも怖くてできず、この年になると友人からの紹介もありませんし。

そんな中、友人からの紹介で取り組んでいたのが、婚活パーティーです。
当初は全然興味もなく、参加する機などありませんでしたがたまたま時間とお金に余裕があったので興味本位で参加してみました。
参加してみると、参加者全員が私と同じような悩みを持っていて出会いがないと言い参加されている方々ばかりでした。
私は仲間がいることに大変嬉しく感じ、同時に真剣にお付き合いを求めて皆様参加されてるんだなと感じました。

krueiojiofさんが真剣に出会いを求めているのなら、絶対婚活パーティーがオススメです!
一度ためしに行ってみてください☆
私が参加した婚活パーティーは年齢別パーティーや一人参加編など、いろんなパーティーがあり、初めての人でも参加しやすい流れだなと感じました!

ちなみに私は、そこのお見合いパーティーに参加して、出会った女性と現在おつきあい1年目で結婚も真剣に考えています(*^^)v

私の経験ですが、ご参考までにどうぞ!
    • 0

同年代の方との出会いが欲しいのでしたら、同じように出逢いを求める同年代の方々が集まる場所に行けばよいかと思います。

そうなると、あなたが求める場所は自ずと絞られてくるのではないでしょうか?

私の知人は30代でしたが、お見合いパーティーで出会った方とお付き合いをしています。

私も興味を持って調べてみると、同年代と出会いたいという方向けに「年代別パーティー」というパーティーもありますし、「スポーツ好き編」や「読書好き編」などなどの共通した趣味を持つ方と出会いたいという方向けのパーティーもありましたよ。
    • 0

私の友人(一部上場企業会社員・36歳)は、

出会いのために仕事後にバーでアルバイトをして、23歳の彼女をゲットしていました。

友人いわく、店員は、想像以上にモテるとのことです。
期間限定で試してみては?
    • 0

サイトはどうでしょう?

私はサイトを通じて知り合った方とお付き合いしていたことがあります。
私が利用していたときは恋人探しをしている40、50代の男女は結構多かったですよ。色々試されてみてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

40・50代の人でもサイトって利用されているんですね!
サイトでの出会いも検討してみようと思います。

大人になるにしたがって出会いが細っていくのは

すべての人に共通ですよね。

ですので、ここはお見合いパーティーに行かれるのが
お勧めです。
同じ立場の同年代の女性と出会えます。

宝くじも買わないと当たりません。
理想の相手もたくさんの人に出会わなければ出会えません。

そういう意味ではお見合いパーティーは理にかなった場所だと
思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
積極的に出会いの場に参加しないと出会えるものも出会えませんよね。
有難うございました。

社会人になってからの出会いは

職場や結婚相談所が多いのではないでしょうか?
サイトとかはやめておいた方がいいとおもいます。
もちろんサイトで知り合って付き合ったり結婚したりする方もいますが、質問者様も出会いはなかなか難しいと言っているので
職場やちゃんとした所での紹介に限ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

職場は男しかいないので・・・。
あとは結婚相談所ですね。
検討してみようと思います。
有難うございました。