dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

27歳の女性です。
半年ほど前に彼氏と別れて以来、なかなか出会いもなくあせっています。結婚願望は強いです。
前の彼氏と別れた原因は、結婚相手ではないなぁと以前から思っていたためで、ついに会うのも苦痛になってきて別れました。
仕事も悩みばかりで、それを相談する頼れる彼氏もおらず悪循環に悩んでしまいます。
今まで正直出会いに悩んだことがないもので、どう行動したらいいのか分かりません。
似たような経験をされている方がいたらアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

別れた元彼氏とは、結婚する気が無かったわけでしょう。

ですから、それは、初めから出会いでは無かったのです。

今まで出会いに悩んだことが無いそうですが、
そもそも本物の出会いなんて、簡単に有るわけがないです。
ゲームセンターやパチンコ屋で仲良くなって彼氏が出来たから出会いだと思う人も居れば、
そんなチャラチャラした遊び人の男と仲良くなっても、そんなのは出会いでは無いと思う人も居ることでしょう。

ある程度の歳になると出会いは、急速に減ります。特に女性の賞味期限は短いです。
30歳を過ぎた女性なら40歳を過ぎた男性がお似合いなのですが、男性はインターネットでお見合いし、国際結婚するという手が有ります。
フィリピン、ベトナム、ロシア、ウクライナなどから若くて美しい嫁さんがもらえるので、
30歳を過ぎて妊娠・出産が難しくなった日本女性は益々不利になると思います。

44歳にもなって年収1千万円以上の男とでなければ結婚しないと言い張っている女性は、お見合いパーティーで知り合った男性の年収が470万円と聞いて背筋が寒くなったそうです。
こういう人は放っておいて、貴女はかろうじてまだ若いので意識改革をすれば大丈夫だと思います。

蛇足ですが、貴女の質問文を読むと、回答者を制限していますよね。
貴女の性格が良く分かりますよ。
    • 0

ども。

回答で恋愛を「諦めて」お見合いでもすれば・・・という人が多くて驚いたのですが、下手にお見合いしたら何だかんだ色々な圧力やしがらみでそのまま結婚させられてしまった大昔ならイザ知らず、今は見合いといったって相手が気に入らなければ断る自由がありますよね。それなら見合いだって合コンとかと同じ単に出会いの一形態と考えられませんか?

合コンで出会ったら自然恋愛で、見合いなら違うのか?友達の紹介だと恋愛だけど、親だと?上司だと?どれも人の手が作り出した出会いの機会には変わりないんですが、自然と不自然の境界線ってなんなんでしょう?また、見合いで出会った相手とは恋愛してはいけないという法律でもあるんでしょうか?結婚する気のある独身男女が見合いをするのですから、遊び人や彼女持ち、下手すれば既婚者まで紛れ込んでる合コンなんぞより余程確率が高いという見方もあります。

ただ、見合いといっても昔と違って近所のおせっかいおばさんや、部下に見合い話を持ってくる上司などはセクハラの名の下絶滅してしまっています。親も余程顔の広い人脈家でないとアテにはなりませんし・・・というか、そもそもアテにしたくはないはず。ならば今のご時世、見合いしたいなら自分から動かなければ何も始まりません。

具体的には結婚相談所に登録するとか、Yahoo縁結び、エキサイト恋愛結婚とかのネット系を活用するかですね。こういうサイトを利用するようなネットリテラシーがあるなら、ネット系は月々5000円位から始められますしオススメです。その代わり、相手へのコンタクトから会う際の段取りなど全て自力かつ自己責任、その辺を全部他人に段度ってもらいたいなら相談所ですが、世話を焼いてもらう分、料金は跳ね上がります。

他にもあるんでしょうが、自分が知っているのはこのくらいですね。
    • 0

30代既婚者♂です。

あなたのように、相手を結婚できるか、出来ないかだけで
判断する人は多いです。
相手の中身を見ることなく、毎日この人は私の結婚相手に
ふさわしいのかどうかだけしか見ません。
だから、上手く行かないのです。結婚はゴールではなく、
人生の通過点にすぎないのです。
他にもすべきこと、学ぶべきことはたくさんあるのです。
全てを結婚だけに集中させるから、空回りしてしまうのです。
前の彼と別れてから、自分自身を見つめ直してみましたか?
彼との別れから何を得ることができましたか?
あなたに改善すべき点があった場合にそれを改善すべく努力
はしましたか?
これが出来て初めて、次の縁に繋がるのです。
あなたが今ここで、変わらなくては、これからも同じことの
繰り返しですよ。
あなたに必要だというタイミングでしか縁はつながりません。
前の彼と別れてまだ半年で、このような焦りが出ること事態
が、不思議です。今は内観する時なのですからね。
良いご縁がありますように(^.^)
    • 0

恋愛をあきらめて見合いをするべきです。

そんな結婚にテンパッてる女と自然な恋愛をする
男はおらず、結婚前提の恋愛希望というのは
見合いと同じことですよ。
    • 0

見合いデモしたらどうですか?

僕も独身で同じように悩んでいます。
    • 0